※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

立ち会い出産の禁止期間はいつまで続くのか不安です。コロナの影響で立ち会いが難しい状況で、出産が8月なのにワクチンがまだ先という状況で心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

立ち会い出産の禁止って、いつまで続くのでしょうか?

1人目の時は生まれてすぐの姿をカメラに収める事ができたのに…

また、長女が生まれる時に立ち会いたいと言ってくれてて、経済的に2人しか考えてないので最初で最後のチャンスなのに…

出産は8月ですが、コロナのワクチンが出来るのは1年先とかまだまだの話ですし、それまでズット立ち会い無理になるのでしょうか?
感染者0が続いたら可能になるのでしょうか?

産院で働いてる方、何か情報を聞いた事がある方が居たら、お伺いしたいです😢

コメント

p

いつまで続くかは分からないんですが、動画とか写真は病院側が撮ってくれませんか🤔?頼んだら撮ってくれると思うんですが、、、

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    お忙しい看護師さん達に、生まれる時にビデオカメラで下半身が隠れる様に赤ちゃんが生まれる瞬間や体重を測ってる瞬間など撮って欲しいと中々頼みづらくて…😢
    旦那にだとあれこれ指示できますが 笑

    • 5月23日
  • p

    p

    病院によるんですかね?うちはもし旦那さん間に合わなければ撮りますよ!って感じで、元々固定のカメラも回っていてUSBくれました😳見たことないですが笑

    • 5月23日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    個人病院なので、頼もうと思えば頼めるんでしょうが、自分が言いづらいだけです😭💦
    第二波が来ず、落ち着いてくれたら良いのですが( ; ; )

    • 5月23日
旦那は宇宙人

病院に昨日問い合わせました。「来週から緊急事態宣言は解除される予定ですが第2派もある恐れがあるから、明確な答えは出せないと言われました。」
我が家は残念ながら2人目立ち会い出来ませんでしたが、産院の方が写真たくさん撮ってくれましたよ!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね😢💦
    第二波も終わり、落ち着きの期間が長ければ可能性も有りますよね😭
    娘が出産にすごく興味があるので、旦那というより娘に一生一回の経験をさせてあげたくて😢

    • 5月23日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは前回の健診のときに動画と写真を撮ってもらえるように病院側に頼みました!
看護師さんもこんな状況だからやれる事はたくさんあってあげるねと言ってくれましたよ🤗
健診のときにでも聞いてみたらいいと思いますよ!
娘さんの立ち会いは無理だとしてもしょうがないですよね😭無事に産まれてきてくれるのが1番ですから☺️

くろすけ

病院の方針によるんじゃないでしょうか?
私の通ってるところは1回目に解除された地域でその後立ち合いが可能になりました🙌🏻立ち合い不可だったときは生まれたら良い感じの写真いっぱい撮っとくね〜って助産師さんに言われてました!!