※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
住まい

現在戸建てを検討中です…住んでる地域が土地が高く新築建売で安くて3000…

現在戸建てを検討中です…

住んでる地域が土地が高く新築建売で安くて3000万ほどします。
現在家賃を71000円払ってるんですが、2dkと狭く高速道路高架下.道路の前とあって大きなトラック走ると揺れます。
なのでなるべく早めに引っ越したいのですが、中古で2180万+リフォーム100万でありました。
家の間取りなどは好みなのですが駐車場が少し狭いです。

この場合、子供が小学生あがるまでいい物件が出るまで待つ方がいいですかね。
待ってると旦那の年齢は35年ローンにすると65歳過ぎます。
また、家賃も7万なので沢山貯金!とまでは厳しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今も渡しも新築考えていてよく調べると1000万でも家がたてる!って記事をみました。
(キッチンとか風呂とかなにもなしで)
質問者さんはたぶん2200万は出せる?ってことですよね?
てこであれば土地プラス新居行けるんじゃないでしょうか?

• 海空

海空

すみません、下にコメント返しちゃいました🙇🏻‍♀️

• 5月23日
海空

土地がめっちゃ狭い土地で500万程でありますが、建売ぐらいの土地を購入しようとすると800万〜ぐらいになります…
そーするとキッチンとかお風呂をオプションでつけると結構な額になると思うんです😓

そうくんママ

なかなか、間取りなどいいものって見つからないかと思います💦
建売で3000万なら、土地だけで1500万くらいの地域ですね😅
うちの地域と一緒です。
銀行で住宅ローン審査のパートをしてますが、行員さんたちも建売買うなら、しっかりしたハウスメーカーの中古買ってリフォームのが正解だと
いいます。
私も、築19年ミサワホームの物件を1800万で買ってリフォームしました✨
壁、屋根、ボイラー交換は去年されていたので購入しました‼️
駐車場、うちも狭いですが
完璧な家はない‼️と思い
来年息子が小学校でお友達関係でどうしてもこの地区がよくてたまたま良い物件に出会いました‼️
タイミングは重要だと思います。

• 海空

海空

土地だけでも高い地域です😫
    なるほど…!中古でもしっかりとしたハウスメーカーだと安心しますよね🌟
    どこで建てたのか確認してみます!!
    因みに、どこまでリフォームされましたか?

確かに、駐車場は狭くても子供がチャイルドシート要らなくなったら少し小さい車でもいいですしね😊

• 5月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、キッチンは綺麗だったのでキッチンは蛇口を浄水器にして、お風呂、洗面所、トイレ、壁紙全部、網戸交換、和室が2部屋あったので
    畳交換です😊

• 5月23日
  • 海空

海空

そーなんですね🌟
    私は予算的に、壁紙とハウスクリーニングだけになっちゃいます😣💭
    やっぱり新品憧れます…😅

• 5月23日
  • 海空

海空

あと聞きたいのですが、白蟻の点検?されましたか?

• 5月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

白蟻も去年やっていました‼️
    やってあるか、確認かやってなければ点検は必要かなとは思います😊

• 5月24日