※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
家族・旦那

ほんとにほんとにほんとに引く…。男ってこーゆー生き物ですか?気持ちが…

ほんとにほんとにほんとに引く…。
男ってこーゆー生き物ですか?
気持ちが悪いです。

旦那は、毎晩お酒を呑みます。
ビールより焼酎がコスパ良いので
シロップと割って呑んでます。
付き合ってる時から
子供出来てからもちょくちょく
悪酔い?泥酔?して
布団ゲロまみれにしたり、
そうじゃなくても
普段からレロレロしてます。
私が友達と電話してると
馬鹿みたいに入ってきて
次の日覚えてないとか…。

そんで、次の日まで酒が残ることが多くて
それを原因に仕事を休んだりもします。

現に今日がそれです。

昨日の夜起きたと思ったら
洗濯機一生懸命開けようとして
トイレしようとしてました。
「いやそこトイレじゃないから!!」と
言ったら「外でしてくる」と言い、
そのまま家の裏でしてました。
おぼつかない足で家帰ってきて
座り込み、俯き寝ました。

少しずつ意識が帰ってきて
「明日仕事やだなぁ…」
と言ってたので
まあ…大丈夫かなと思い寝たら
朝から嘔吐してる音が聞こえ、
ドアも開けっぱなしなので
とても臭くて目が覚めました。

そしたら案の定職場に連絡し、
「休みます」と言ってたので
カチンと来て
様子見に行ったら
ゲロが少し床にこぼれていたりして
「もう酒辞めろ、禁止。
ちゃんと拭け、今拭けよ、忘れるから。」
と言いました。

私達の住んでるお家に
追い焚きがなく
普段節約して、みんなが入れるタイミングで沸かすのに
朝から湯溜めて入ってるし…。

私はお酒も煙草もギャンブルも一切しないので
めちゃくちゃ引くし気持ち悪いし
今までの思い出が全て消される勢いで
冷めます。そして何だか怖さも感じます。


コメント

♡a..3kids♡

男ってそーいう生き物ではないですよ😅
うちは年に数回しかお酒呑みませんし、記憶なくしたことは一度もないです💦
朝方帰ってこようが二日酔いで仕事行かないなんてこともありません😂

そこまでいくと一緒にいる立場だときついですよね…

  • ママ(19)

    ママ(19)

    上の子が昨日終始そんな親父を見て泣いてました。
    悪影響ですよね…。
    それでもパパっ子で、
    普段から金魚の糞してます😵

    旦那方の実家では
    両親共にギャンブル、酒、煙草ガンガンやる方なので私が辞めてと言えば義母などが「息抜き」がどうたらこうたらとか言うし、なんなら私が細かいと思われます。
    義母の姉のオバさんも旦那可愛い可愛いって感じなので焼酎与えちゃいます…。

    • 5月23日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    ママ(19)
    まだ2歳なのに…
    泣いてたんですね💦
    それをまたお母さんから見ると切ないと同時に腹立ちますよね😥

    私もiQOSを吸ってますが3つ網羅してるんですね😅
    お酒も楽しく呑む分にはいいですが自分をコントロールできないのはだめですよね…
    家で吐くまでのめるって私からしたら逆にすごいです💦

    • 5月23日
  • ママ(19)

    ママ(19)

    オバさんに「もうお酒は与えないでください」と言ったら何があったか聞かれたので一連の話をしたら
    「ストレスかな…」と言い始めたのでそんなのこっちも一緒だわ!!!ただ家にいて寝てるだけだと思うなよ!!!くそが!!って思いました。周りが、旦那援護する人ばかりなのでこうなのに…(口悪くてすみません)

    • 5月23日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    ストレスぐらい多かれ少なかれみんな抱えてますよね😅
    まずはメンタル鍛えてから出直してほしいですね🤣
    いや、私ならきっとその言葉口に出しちゃいます(笑)
    まず酒の影響で仕事休むなんて甘えすぎです💦
    周りも甘やかしてちゃらちあかないですよね😂

    • 5月23日
  • ママ(19)

    ママ(19)

    何だろう、旦那の周りは誰も私のことなんか考えてないし、
    なんならあなたが言えば聞くでしょって言ってくるので終わってます…。誰も旦那を制御不能です。

    • 5月23日
いち

男ってそういう生き物、というか。
旦那さんが単にアル中なんだと思います。

  • ママ(19)

    ママ(19)

    これってもうアル中になっちゃうんですか😱そう聞くと尚更怖い…。

    • 5月23日
  • いち

    いち

    毎日飲んでて、しかも翌日まで残る量を飲むってことは、お酒の量をコントロールできてないってことですよね。
    病院行ったら、診断名つきますよ。

    • 5月23日
  • ママ(19)

    ママ(19)

    私に精神科行けとか言う前に旦那無理矢理にでも病院連れていきたいものです😶
    はぁ。。どうしたらいいものか。

    • 5月23日
deleted user

それはひどいですね。肝臓痛めるまで辞めないタチですかね。痛めても辞めないかも…
昔、実父が依存症寸前でお酒を隠したら料理酒飲んでました。夫は、たまの飲み会では高確率で二日酔いになるので、気持ち悪いの辛いのになんでそこまで飲むの?学習能力ないの?って言いますが、自宅ではビール一杯程度です。

  • ママ(19)

    ママ(19)

    この間の健康診断で、最低ランクのCだったらしいんです、肝臓(^_^;)
    医師によると?なかなかいないと言ってたみたいですが…それでも辞める気配さらさらないです、。
    あ〜ほんと何も考えてないんだろうなと思います。
    私はそこで子供もいるし何かあったら大変だから、と控えてくれるような男性と出会いたいです😂

    • 5月23日
♡

うちは結婚してから、晩酌メインで
酔うほどは飲まないですが、
会社で飲みに行くとか
自分の実家で親戚や兄弟と飲むと
嬉しげになりだいたい二日酔いですが、、私も一度トイレから聞こえる
嘔吐の音で起きて、キレました!!
自分の親に飲まされて二日酔いで
吐くなら帰って来るなって言っちゃいました🤲🤲
それ以来あまり調子げになることは
なくなりましたが😂
晩酌は毎日ですが酔うほど飲まないので今はないですけど、
私ゲロが本当に無理で、
ましてや体調不良じゃない
自己管理できず酒に呑まれて
吐くとか無理。って100回くらい
言いました🤭
仕事は医療職なのでもちろん
仕事なら対処も出来ますが、、笑

  • ママ(19)

    ママ(19)

    いやほんとそれです…。
    義実家に居候中も多々あって
    義母からは笑いながら私がどうにかしろ的な感じで言われ、朝起きないのも遅刻するのも全て私のせいです。
    それこそ自己管理でしょ…。
    そもそも小さいときから朝は自分で起きるようにしつけられてこなかったの?と思うようにまでなってしまいました。
    もう大人だし私も子供二人見てる上にでっかい赤ちゃんとか勘弁してほしいものです。

    • 5月23日
  • ♡

    分かります!
    義実家で酔い潰れてキッチンで
    嘔吐して本当に引きましたが、
    義母は笑って背中さすってました


    だいたい親がだらしないと
    子供もだらしないですよね😭
    いや、嫁に言ってくるあたり
    本当にはてなですよね!
    私は自己管理出来ない子供は
    育てるけど、旦那であるあんたの
    自己管理とか親のせいだよ。って
    キレた時言いました👌😂

    • 5月23日
  • ママ(19)

    ママ(19)

    言えるの羨ましいです。
    態度に出しても
    遠回しに言っても
    なんたって鈍感なので、
    義母は何で怒ってるの?🥱
    位です…。

    ほんと、だらしなさ過ぎて困ります(泣)

    • 5月23日
deleted user

私の旦那はお酒嫌いで、
忘年会の時に乾杯の
一杯飲むくらいですよ‥
(飲み会も年に一度の忘年会のみ)

上の方が言うように
アル中ですかね‥
お仕事を休むって
酷すぎますね💧

私の祖父がお仕事
辞めてからですが、
お酒飲んでいました。
めちゃくちゃ酔うみたいで
変な発言してた時は
怖かったです😭
お子さんも怖がってる
ようですし、どうにか
辞めさせたいですよね‥
病院行ってもらう
しかないですかね。

  • ママ(19)

    ママ(19)

    やはりこのコメント欄を見てると旦那っておかしいんだなと。
    私は一緒にいると感覚が麻痺しちゃうから助かります。

    • 5月23日
ぶーちゃん

お疲れ様です😔
酔って二日酔いで仕事休むとか大人がすることじゃないですよね😥しかも一家の主が…💧
ほんとにお酒辞めさせるべきだと思います。なにいってもしてもそれでも飲むの辞めないならじゃあ節度守ってにして。悪酔いしないように何杯までって決めてのむとか。お子さんも泣かしたりママ(19)さんにも迷惑かけてまでこれからも好き放題のんで悪酔いしたいならもう勝手にしとけ。どんどんあなたに対して気持ちも尊敬すらもこのままなくなってくと思うけど。とか言いますかね、私でしたら😖

はじめてのママリ🔰

旦那さん、病気ですよ。
アルコール外来しているとこに奥様から相談してはどうですか?
病院いけよ!だけじゃ、どうにもなりません。
相手は病気なんですから。

アル中、支えるの大変ですよ。
離婚する覚悟か支える覚悟、どちらかとるべきだと思います。
楽だからと言って、現状をなぁなぁで過ごしてはいけませんよ。

  • ママ(19)

    ママ(19)

    子供がパパ、パパって言うだけで辛くて悲しくてどうしようって切なくなります。
    離婚を本気で考えてます。
    その先のこと。一人でやっていけるか、どうか、。
    こんなご時世だから遠方の実家には帰れないし。
    片親の父にはこれ以上心配掛けれないし。
    何故、相手がやりたい放題して私がここまで追い詰められるのかよく分かりません。
    酒をたびたび持ってくる旦那のオバさんにラインを入れました。
    「もうお酒渡さないでください。
    仕事も休みがちだし自己管理出来ません。」と言ったら「最近は渡してない、お金あなたが管理したら?管理してないから買うんじゃ?」と言われました。私はお金管理してるし家計簿も付けてるし領収書だって管理してるのに旦那が義母から借りて買ってきたりするからそれを言ってるのに結局全部思い通りにならないからね、と言われてしまいました。確かにそうですよね。私は求め過ぎですか?
    酒癖の他にも色々とだらしなさ過ぎて。
    今までなんとか誤魔化せばやってけると思いましたが、常にピリピリしては喧嘩のループなので滅入ります。
    19歳という若さから育児や見た目、家事に対するプレッシャーに追われ、弱音を吐けば駄目だと今まで頑張ってきたつもりでした。
    片道16時間ほど掛かる遠方の実家のち父にも心配をこれ以上かけたくなくて。それなのに私には味方はいません。24の旦那には味方がいっぱいいて、ほんとずるいなって思ってしまいます。話逸れましたし何言ってるか感情的になってしまってすみません。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アル中は家族を他の人も壊します。恐ろしい病気です。
    治療に付き合うなら、今まで以上の苦労かかりますよ。

    それでも支えるなら医療機関に相談を。
    そうじゃないなら
    ママさん、全力で逃げて下さい。

    とりあえず、今吐き出して貰ったことを機関に相談して下さい。
    身近なら役場にいって、母子家庭になった場合の助成について話を聞きたい→そう言った相談機関を紹介して下さい
    でも良いですし
    お住まいに近い「母子かふ福士団体協議会」に電話しても良い。

    とりあえずママリ以外で、現状でプロに相談しましょう。
    ママさんとお子さんの幸せのために動きましょう。

    • 5月23日
りんかとおうだいママ

男はそーゆー生き物ではないと思いますよ(^^)
うちのはお酒飲みませんし飲んでも飲まれません。
すごく綺麗にのみます!

旦那さん、そのままアル中にならないか心配ですね😭
奥さんの負担がかなりきついと思いますし生理的にきますね!

deleted user

うちの旦那は
お酒は一切飲みません💦
チューハイすら飲まないです💦

アル中みたいな感じのような気がしました💦💦

ほんとお酒辞めさせるべきだと思います。
本人の意思では無理だと思うので、病院いくしかないと思います💦