※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。140mlを8回あげても大丈夫でしょうか。1日の摂取量が1000mlを超えても問題ないか心配です。

もうすぐ2ヶ月になる女の子です👶🏻
体重は5.6キロくらいあると思います。
完ミです🍼

120を1日に7〜8回あげていて、最近3時間経たないで泣くことが増えたので夜中2回のミルクを140にしました!
これで4時間あいてくれるといいな〜って思ったら、いつもと変わらず!

2ヶ月過ぎたら毎回の量を140にしようと思っているのですが、この感じだと間隔が今までと変わらなそうで😢
140を8回あげるようになっても大丈夫ですかね?1日1000超えちゃっても大丈夫でしょうか…

コメント

それいけマミー

なるべく1000mlを超えないようにした方がいいかと思いますよ🤔💦

お腹が空いて泣いてるだけじゃないかもしれないので
他の方法を探ってみたりおしゃぶりを与えてみたりするのも良いと思いますよ✨

私の娘は3ヶ月の頃6.6キロ、今5ヶ月になったばかりで8キロですがそれでも大きいと言われました😅

ちなみに娘が2ヶ月くらいの時まだ自分で感覚が掴めずあげたら飲む状態ですぐ増量してしまいました…

数字にこだわりすぎるのも良くないと思いますしお子様によって体質などに差はあると思うので確かな事は分かりませんが私の意見としてはそう思います😭😭

• みい

みい

そうですよね😢おしゃぶりあんまり好きじゃないみたいで🙄他の種類も試して見て頑張ります!ありがとうございました☺️

• 5月23日
K.A.A.T

ミルクで育ててます🙋‍♀️
うち150~160飲みます😂
お風呂上がりは160飲んで寝てる時に4-5時間空くので😅
新生児訪問で助産師さんにうちもミルクが3時間持たない時があるのでミルクの時間聞きました☺️
赤ちゃんが欲しい時に少しでも時間気にしないであげていいよと言われました☺️
1日のどこかで時間空いて帳尻必ず合うから今3時間守らなくても赤ちゃんはお腹すいて不安で泣いてるから140飲んだあとでもうんちした後でも欲しがったら40足してあげたりして全然いいよ、この時期は急に成長する時期で大事だから飲みたい時に飲ませてあげてと言われ少しでも飲ませてます😅
体重が減るよりはいいみたいで、お母さんは赤ちゃんが太るからって思う人もいたりするけど今は太っていいのと言われ欲しがったらあげてをしてたら時間がちゃんと3~4時間空くようになり昼も寝つきが良くなりました☺️

• みい

みい

そうなんですね😳こんなにあげてぷくぷくになりすぎちゃったらどうしようかと思って!笑
    ありがとうございました☺️

• 5月23日
ぶどう

私も完ミで育てています。
3時間あけないといけないの大変ですよね。
私の息子も量を増やしても3時間あけるのやっとです。
そして4時間なんて日中はもちません。
夜は泣いてもミルクを飲ませないようにしているので1日6回で済んでいますが(泣いてもかまわないで様子を見ているとまた眠ってくれるので)本当に大変です😭

• みい

みい

どうにか抱っこして時間を伸ばすんですけど、ずっと抱っこしてると何も出来ないしって感じです😭
    様子みて少し泣かせたままにしてみようかなと思います!笑
    ありがとうございました☺️

• 5月23日