※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

レバーは妊婦にはあまり良くないが、加熱していても同様ですか?食べ過ぎなければ大丈夫ですか?

重度の貧血で鉄剤と漢方処方されてるんですが、
栄養士さんからはなるべく食で摂るようにしましょうって言われて
1日晩御飯の時にレバー2切れでもいいから食べてみてって言われたのですが
栄養士さん曰く妊婦さんにレバーはあまり良くないらしくて2切れでいいよとのことなんですが
加熱してる場合も同様なのでしょうか?
元々レバー嫌いででも最近買ったパックのやつが消費期限明後日とかで1日2切れだと余っちゃう計算になって⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

食べすぎなければ大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期はレバーの中に含まれるビタミンが悪さをするので控えた方がいいんですが、もう少しで臨月なのでビタミンについては心配しなくてもいいかなと!ただ、コレステロールを多く含む食材なので摂りすぎは良くないと言っているのかどうかはわかりかねます…😅

レバーは牛乳に浸すと気持ち臭み抜きできますよ!
私も後期で貧血で、注射と飲み薬、サプリメントで鉄とってました!

• 🐯

🐯

そうなんですね!

ちなみに数値どのくらいでしたか??
    どんどん下がって8.6で今のところ漢方と鉄剤なのですが注射打つ感じは全くなくて( .. )

• 5月23日
usaton

私も1人めのとき後期で貧血引っかかりました!
食事で鉄分と言われても、私はレバー苦手で全然食べれなかったので、ほうれん草とか小松菜をなるべく食べるようにしたり、鉄分入りのヨーグルトを毎日食べてました!
ベビーチーズにも鉄分入りのがあったと思います!
そのおかげか2週間くらいで数値が戻ってきましたよ!

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます!

ほうれん草とかはあまり鉄入ってないからお肉とかと一緒にと言われて💦
    だからレバー頑張って食べてるんですが
    漢方とか不味すぎて赤ちゃんのためとは思っても心折れそうです…
    次の検診でもまた上がってなかったら泣きそうレベルです🥵

鉄入ってるヨーグルト私も食べてみます!

• 5月23日