※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が高熱(40度)を出して4日目。食欲や水分摂取が少なく、吐いたり泣いたりしている。病院で処方された座薬も効果がない。心配で朝イチで再度病院に行く予定。

1歳4ヶ月の子供が高熱(40度)を出して3日目です。今夜中なので実際は4日目です。1日3回程度座薬を入れていますがなかなか良くなりません。今まで何回か過去に風邪をひきましたがこんなに高熱が長引くのは初めてなので心配です。昨日病院に行きましたが風邪でしょうと言われ座薬を処方されただけでした。2日目までは水分も食欲もあっだのですが3日目は食欲も無く水分もあんまり摂らず、朝ロールパンを1個食べお昼はおやつを少し食べ、夜は唐揚げを2個食べた後にミルクを200ml飲んですぐ吐きました。(食べ物については何から何まで一通り用意して唯一食べてくれたもの達なので批判はやめてください。)寝る前にミルク200ml飲んで寝て夜中の今泣いて起きたので熱を測ると40度出ていたので座薬を入れたところです。朝イチで病院に連れて行く予定ですが、心配です。こんなに長引いて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆき

突発性発疹は済んでいますか?

• Ya

Ya

まだです!突発性かもねとは言われました🥺

• 5月23日
あんこ

それは心配ですね!
うちの下の子もよく高熱をだします!
やはりわたしも心配になり病院に連れてくとYaさんと同じくただの風邪で座薬をもらって帰るパターンです😭
でも、その時水分が取れなくなったら脱水症状が出る可能性があるから救急でもいいからとりあえず病院にかかってって言われました💦

Yaさんの息子さんは日中の水分補給はできましたか⁉️
ミルク以外の飲み物は受け付けますか⁉️
もし飲み物をすぐに吐いて受付ないのであればその事をお医者さんに伝えたほうがいいと思いますよ(^^)

• Ya

Ya

保育園に行き出してからよく高熱を出すようになりました!心配ですよね🥺
    水分をとりたがらないのも初めてなのでテンパっています😖なるほどですね!まだミルクを飲むから良いですかね☹️

たまにリンゴジュースを飲んだり氷だったら受け付けるみたいで氷を舐めたりします!一応朝イチで病院に行くので、あまり水分を受け付けないこと伝えます!ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

#7119はどうですか?
熱は菌を殺してくれるから悪いことばかりではないと言われました。

が、食欲がない、水分取れないのは脱水の危険性があると言われました。

もし冷やすなら、股関節、脇の下を冷やすように指示されました。

嘔吐もして心配なので電話してみてはどうでしょうか?( ; ; )

看護師さんに話聞いてもらうだけでも気持ちが全然違うのでら

• Ya

Ya

#7119とは?

そうですよね…朝イチで病院に行くので脱水の心配を聞いてみます!

一応股関節や脇の下には熱さまシートを切って貼っています!ありがとうございます😊

1時間程度ひたすら氷水で冷やしていたらゼーゼーも落ち着いてよく寝ております!親身にありがとうございます🥺✨

• 5月23日
ぼこちゃん

今まさに下の子が同じです( ˃ ˂ )
昨日の夜で薬終わったので明日の朝一でまた病院行きます!

こんなに座薬入れたの初めてってぐらいです今回( ´_ゝ` )
入れた時は一時的に下がりますがまた上がりますね!!

うちは喉が結構が赤かったです。風邪みたいですね。
でも熱がなかなか下がらないから心配になりますよね、、数日経ってもだと( ´_ゝ` )

• Ya

Ya

わが家も朝一病院です!

我が家もです!座薬入れすぎて心配になりますが、40度の熱を放っておくのも可哀想で…

喉は少し炎症を起こしていると言われました。突発性かもと言われましたが、突発性だったら炎症は起きないのでは?と思い、風邪だとしたらこれだけ何日も熱が下がらないと不安だし可哀想で仕方ないです。

お互い頑張りましょうね🥺ありがとうございます😊

• 5月23日
ゆん

うちのお兄ちゃんもそこ歳に40度近い熱を4~5日出して、結果突発でした💦突発は40度近い熱か、8度くらいですむ二種類があるそうです!
下の子は、鼻水咳がなくて、よく喉からの高熱があります!
こんなに熱が続けば、心配ですもんね😭
もし、朝下がらければ私ならもう一度病院へ行きます!

• Ya

Ya

そうなんですね!じゃあうちの子は突発だとしたら前者ですね😕
    心配で仕方ないです😖
    私も朝病院に行きます。今週3回目です😭
    お互い頑張りましょう‼️ありがとうございます😊励みになります☺️

• 5月23日