※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷぅママ
家族・旦那

車好きの旦那がいます。毎日憂うつで仕方ないので吐き出させてください…

車好きの旦那がいます。
毎日憂うつで仕方ないので吐き出させてください。
ご意見もいただけたら嬉しいです。 

先日旦那が2台目の車を中古で買いました。
スポーツカーの中でも高級の部類に入る車です。

平日はバスと電車通勤なので、以前から平日は全く車は使わず、主に週末だけ乗っていました。
今後も1台目の車を主に使い、新しく買った車は年に数回車で旅行する際に乗ったり、週末に乗る場合も近場のスーパーなどにはその車では行かず、少し遠くまでドライブに行く時だけ乗ることになりそうです。
昔からその車を所有することが夢だと言っていて、乗らなくても所有しているだけで満足だそうです。

私としては、このコロナ禍真っ只中に車を買ったことが気がかりで、止められなかったことを後悔しています…。
旦那の仕事はほぼコロナの影響を受けず、逆に残業が増え、給料も増えそうです。
この自粛ムードの中、世の中には仕事を失ったり、収入が減ったりする人が多い一方で車を買うなんて、近所の方々からどんな目で見られているのだろうと気が気ではありません。

また、我が家は高級住宅街に住んでいるわけでもなく(一軒家です)、立派なガレージなどもなく、普通の平置きの駐車場です。
普通の一軒家にその車が置いてあることも違和感ありすぎですし、マフラー音も車検がギリギリ通るくらいの音がします。

旦那には、早朝と深夜には乗らない(エンジンもかけない)、長時間のアイドリングをしない、近所を走る際はアクセルを踏み過ぎない、両隣のお宅には音が大きめということを予め謝っておく(すでにお伝えしていて「大丈夫」と言って下さいました)ことを約束しました。

先週末、家族でその車に乗って少し出掛けたのですが、すでにご近所の方の視線が痛いです。
単純に車を見ているのか、それとも変な目で見ているのかわかりません…。
子育て家族も周りに多いので、なおさら気になってしまいます。

長くなりましたが、近所にこんな家があったらどう思われますか?私の気にしすぎでしょうか?
自分で稼いだお金で欲しかった車を買ったのだから、あれこれ言うのはかわいそうな気もします。

ちなみに共働き夫婦です。
私は運転をしないので車に関してのお金は出しません。
お財布は別々で、旦那は家のローン、車のローン(1台目は完済)を支払い、私は主に食費光熱費などの生活費を支払っています。子どものお金は2人で出し合っています。

コメント

ママリ

早朝と深夜には乗らない、長時間のアイドリングをしない、両家のお宅に伝えている
ここまで配慮してたら問題ないと思います😳!
私だったら車好きなんだなーってくらいにしか思いません🙄💡

でも自分の旦那が車買うってなったら反対します😂💦

維持費がかかるので自分では所持したくないですが見るのは大好きです❣⃛
なのでご近所さんに素敵な車があればつい目で追ってしまいますね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

それにお給料が上がった=それだけ感染リスクと戦いながら頑張った証拠だと思うのでその点に関しては気にする必要はないと思います✩.*˚

ただ車検ギリギリ通るぐらいのマフラー音はタイミングによってはイラっとするかもです💦
早朝深夜以外にも子供のお昼寝、体調不良など爆音が堪えるタイミングがあるので😅

ママリ

気にしすぎだと思いますよ😂😂
むしろ経済回してくれてありがとうございます🤭💓

ティラミス

私も、私の身内も車すきです(^^)❤️
フェラーリ並みでしたら、お隣に声かけるのもわかります(笑)

変な目では見ないので安心してください✨

お子さん車好きになりそうですね✨

まま

私が車好きなのでいいなぁーと思って見てしまうかもです😍

私なら夢だった車買えて嬉しくて、両隣まで気にしないかもです😅
大丈夫って言ってくれれるし、早朝・深夜守れば気にしません☺

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

ご回答ありがとうございました。
    間違えてお礼を下に載せてしまいました💦すみません!

• 5月23日
ひなぷぅママ

皆さま、深夜にも関わらず、ご回答ありがとうございます!
本当は個別にご返信したいのですが、息子が早起きなのでまとめて返信させてください。
申し訳ございません…。

お優しいお言葉をありがとうございます😭

私が気にしすぎている部分もあったようですね💦
気持ちが楽になりました✨

ご近所の方々が皆さんと同じように感じてくださっていることを祈ります😣

騒音でご近所トラブル等に発展しないよう、旦那には気を付けて乗ってもらいます!

ありがとうございました💕

092159

2軒隣のお宅のお父様がクラシックカーがご趣味で2台分のガレージがあって休みの日など乗っています。
上の息子が敏感な子で昼寝中によくエンジン音で起こされて大号泣してたので何度か殺意が沸きました。。。
最近はだいぶ気にならなくなりましたが。。。

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません…。

そうなんですよね、日中でも小さいお子さんはお昼寝がありますもんね💦私もご指摘いただいたことが一番心配です😣

私自身も子どもが出来て、一層音に敏感になりました😱

十分に気を付けて、もし何かあったらきちんと対応できるようにしておきたいと思います!

• 5月23日
ママリ

単に車好きな人なんだなくらいにしか思わないです😊
変わった車なら、ちょっとは注目しちゃうかもですが、車を見るだけで何も思いません。

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

お優しいお言葉をありがとうございます😭

少し考え過ぎの部分もあったかもしれないです💦
    見た目や色が変わってるということはないですが、あまり見ない車種かもしれないです。

近所の方々がオヤスミマンさんのような考えをお持ちだったら嬉しいです!

乗る際は十分注意していきたいと思います✨

• 5月23日
ひなぷぅママ

ままさんもお優しいお言葉をありがとうございます😭

旦那があんなに嬉しそうなのに私は素直に喜んであげられず、あれはやめてこれもやめて!ばかり言っていました(笑)かわいそうですね😅

早朝深夜は特に気を付けますね!