※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
妊娠・出産

お腹の張りで会社を休みがち。産休に入るべきか悩んでいます。無理はしたくないけど、会社にも申し訳ない。どうしよう。

はぁ…😞
切迫が治まり仕事復帰してすぐにまたお腹の張りで
会社を休みがち…😞
旦那にももう休んでそのまま産休に
入った方がいいんじゃない?と言われます…😞
会社にも申し訳ないと思いつつ無理はしたくない…😞
どうしよう…😞

コメント

ママ

会社には代わりの方はたくさんいますが、お母さんは一人です❗️
赤ちゃんにもしもの事があったら後悔しますよ💦
入る事が出来るなら上司と相談して早めに安静にした方がいいと思います💦

私も同じように張りなどでだんだん座っていられなくなりマタニティに入ってそのまま産休になりました💦
やはり申し訳ないと思いましたが、結局私がいなくても会社は回るんだなとわかりました😅
早めに入ってよかったです😊

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

そうですよね😓
    私がいなくても会社は回りますよね😓
    早めに入れるか聞いてみようと思います😓

• 5月23日
  • ママ

ママ

そう思うと切ないところはありますが、入ってしまえば気持ちも仕事から離れて楽になりました😊✨
    私はリーダー的な役割をしていたのですが、残業しないと悪いなぁとか休んだら悪いなぁと思って無理していたけど休んでしまえば大丈夫だとわかるともっと早く楽な選択をすればよかったと思ったし、いなくてもみんながやってくれる環境になってる事にも安堵しました✨
    力を抜いて出産に向けて準備しましょう😊✨

• 5月23日

わたしは25wから切迫でお休みもらってました。
きっとですが、来たり来なかったりが1番迷惑ですよ🤔
だってきっと職場のみんなべびまま。さんのこと心配しますもん!
無理してきてしまったから何かあったら…とか休んだ方がいいって言ってあげた方が…とか思うんじゃないかな?と思いますよ!
休めるなら診断書もらってお休みして、無事生まれて落ち着いたらお菓子持って赤ちゃんと挨拶行けばいいと思いますよ😊😊
お身体お大事になさってください💕

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

来たり来なかったりが
    1番迷惑だような…とは思います😓
    診断書書いて貰えそうなら
    病院にお願いしてみようと思います😞
    身体第1に!ほんとそれですね😭

• 5月23日