※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
ココロ・悩み

元カレが夢に出てきてモヤモヤしているけど、結婚して幸せ。夢に出てこない方法は?

誰にも言えないので書きます。
ずっとモヤモヤしてます🤣
暇だー!って方だけ読んでください。笑

大学の時に付き合っていた元カレが今もたぶん忘れられていません。
当時本当に大好きで、社会人になったら結婚するって思ってたんですが彼が部活やバイトで忙しくてあまり遊んだりできなくて寂しくなってしまって羽目をはずしてしまいました。。😭その時は年上がよく見えてしまって心変わりして別れてしまいました。猛反省しました。。
その後結局忘れられなくてヨリ戻したいってお願いしたけど色々すれ違ってしまって、ずーーーっと引きずってました。今の旦那と付き合う直前に一度だけ連絡を取って、今までありがとう。たぶんこれからも一生忘れないけどいい思い出だよ。さよなら。的なメッセージをもらいました。
それで私も前向かなきゃと思えて結婚して子供もできて幸せです。不満も特にないし息子もめちゃくちゃ可愛いです。
でも妊娠してから週に1.2回その元カレが夢に出てきます💦付き合ってたり、ヨリ戻したくて頑張ってたり状況はいつも違うんですけど、毎回まただー!もー!ってなります😅もう7.8年会ってないしもちろん連絡も取ってないんですがこのままずっとこんな感じなのかと思ってモヤモヤしてます。
彼も結婚したそうですし、もちろん今更どうこうしたいわけではありません。
忘れ切れてないからこんなに夢に出てきたりするんですかね?😣誰にも言えないから余計モヤモヤしてます。。😱
もう夢に出てこない方法ないですかね!笑

コメント

みい

時間が経てばあの時なんだったんだろうってくらいなんでも無くなると思いますよ💡
女性ホルモン的になんですかね?
私も前に1度そんな気持ちになったこと、夢に出てきたことありますがちょっとしたら何でもなかったですよ😂

  • さつじ

    さつじ

    そうですかね?🥺早くそうなってほしいですー!笑
    たしかに妊娠してからなのでホルモン関係あるかもですね😵そろそろ落ち着いてくることを願います🤣笑

    • 5月22日
Aiiiiii

私も元彼夢に出てきます!なんなら、懐かしい学生の付き合ってる頃に時が戻ってます😂😂
起きてからはしばらく浸ってますが、目が覚めてくるとないなーってなりますが。。。
夢の中では心地いいので笑
なんだかあの頃~に戻った気分で楽しんでますけどね🥴❤️
今はお互い家庭もってるのでありえませんが、SNSで通じてるので、余計に記憶が蘇るんですかね。。。🤔
私もより戻そうとしましたがタイミング合わずで。結局、うまくいきませんでした。なので、そういう運命かなって思ってます。きっとより戻ったところで、続かないか二度と連絡もとることなくなる相手になってるのでは?と思うと、今はお互いの家庭もちつつ、つかず離れずな関係でもいっかぁって思います。さぁ1201さんもそう思えて、夢見れたらラッキーくらいに思えるようになるといいですね🥺❤️

  • さつじ

    さつじ

    同じ方がいて嬉しいです!笑
    たしかにしばらく浸っちゃいますね🤣SNSで通じてるのちょっと羨ましいです😂
    やっぱりあの時うまくいかなかったんだから結局そういう運命だったんですよね!!旦那と出会って結婚したから今の息子がいるんですもんね🥺💕なんかそう言ってもらえるとあの人じゃなかったんだって思える気がします!ありがとうございます🥰

    • 5月23日
満夜

私も中学からの知り合いで高校の時から付き合ってた方がいます。同い年です。
中学の部活が同じだったので初めから素で話せていました。何回か別れましたが復縁しての繰り返しでしたが、彼に彼女ができた時に忘れて私も今の旦那と付き合い、同棲しました。その1年後に別れたと聞き、連絡を取るようになりましたが妊娠したことをきっかけにLINEもTwitterもブロックされました。夢にも出てきます。
彼は今独り身で実家暮らしだそうです(Twitterの裏垢から見ました。)忘れられない人っていますよね…完全にその人を遮断するしかないも思います…長々と失礼しました。

  • さつじ

    さつじ

    満夜さんもタイミングがなかなか合わなかったんですね🥺💦復縁したり別れたりしててきちんと消化されてないと夢に出てくるんですかね?😣でも上の方も仰ってますが満夜さんもその元カレとは一緒になってもうまく行ってなかったかもですもんね🥺
    私はSNSも繋がってないし会うこともないので時間が解決してくれるのを待ちます😩

    • 5月23日
  • 満夜

    満夜

    私の自身はすごく心地よかったんですけど、相手の方がなかなかの甘えん坊で俺だけを見てタイプだったので、男友達が多い私には彼にとって合わなかったみたいですね…別れてもやっぱり好きって言うのは彼なんですがw既に私が結婚してたので、2人で会った時は別れ際にお互い泣きましたけどw彼にとって私の妊娠出産は気持ちに本当に諦めが付いたことだったのかも知れません。
    そうですね…時間の問題としか言いようがないですね…

    • 5月23日
  • さつじ

    さつじ

    ヤキモチ妬く方だったんですね😳満夜さんのことが大好きな彼にとって結婚妊娠はなかなかのダメージだったでしょうね😵💦
    彼も幸せになってほしいですね!✨🥺

    • 5月23日
はじめてのママリ

ひゃー😵
眠れなくて暇だー!と思って読んだら…私も同じ経験があります。笑
1人目を妊娠したときに、急に大学時代の元カレが夢に出てきました。
そんなに頻繁ではないものの…数回、やたらリアルな夢だったり…私はそんなに未練があったのかと心配になりました😱
確かに当時は大好きだったし、その後どうしてるかなとか気になったこともありましたが、今の旦那と付き合ってからも1度だけ会う機会があって、「やっぱり今カレ(今の旦那)の方がいい」と確信した記憶もあるので、未練なんてないはずが…💦

しばらく忘れていたのですが、今回の妊娠でまた…!
たぶん妊娠のせいで情緒不安定なんでしょうね😂笑

  • さつじ

    さつじ

    えー嬉しいです😆笑
    やはり妊娠したときなんですね!しかも大学時代まで一緒とは👏笑
    やっぱり今の旦那さんのがいいやって思えるだけでも素晴らしいですよー🥺
    2人目妊娠されてるのでまた元カレさんが夢に出てきちゃうかもしれないですね🥰💕笑

    • 5月23日
ちーちゃん

めちゃくちゃわかります!!!
私もふとした時とかふいに6年前に同棲していた元彼が一番優しくて一番楽だったので、なんであの人にしなかったのか。という後悔がすごくて、夢にもでてきます。😭
今でもすごい未練タラタラなんですが、むこうも結婚していて離れたところにいるので、もう会うことはないのですが、めっちゃくちゃ後悔しています。

今の旦那が嫌いとかでわないのですが、ついつい比べてしまって、元彼のがよかった。としか思わない時があります。
娘はめちゃくちゃかわいくて大好きなんですが、なぜか元彼が忘れられません。

  • さつじ

    さつじ

    共感いただいて嬉しいです🤣今でも好きなんですね、、🥺
    わかります、、比べてしまうの😵良くないとは思いつつあの人はこーゆー時優しかったなーって無意識に思ってるときあります😨
    みーちゃんさんの元カレへの未練は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね😣

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですよ😭
    友達に話ても、わからん!とか言われますけど、、
    ほんとにそうです!!!💦💦

    一生未練あると思いますが、頑張るしかないですね😭

    • 5月23日
  • さつじ

    さつじ

    経験がないとわからないですよね😵💦
    でも娘さんは今の旦那さんじゃなきゃ会えなかったんですもんね🥰私はこれからそう思って生きていきます。笑

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私もめちゃくちゃそれを自分に言い聞かせてます😊💓笑

    • 5月23日
ふたりめ育児中

あ~、なんかわかります!!
今でもたまに大学の時の元カレが夢に出てくる事ありますし、あの人と結婚してたらどうなってたかな?と考える事もあります😅未練タラタラなのはその人のスペックが高かったからだと思います😂

今の旦那は私にちょうどいい人と結ばれたんだと思ってます😆素のままの自分でいれるし、家族円満です🙆でも、元カレ惜しいことしたな〰って思う時がたまにあります😂笑

ちなみに元カレとかじゃなくて、なんとなく良いな〰と思ってた全然付き合ってない人とかも両思いの設定で夢に出てきたことあります😅😅笑

ただ、この前、旦那から大学の時の元カノが夢に出てきて自分の子供産んでたって大きい子供連れて来てガクブルした夢見たと言われました😱😱💦💦
夢みるのは女だけじゃないんだなって思いました😂😂😂笑

  • さつじ

    さつじ

    わかっていただけますか🥺
    スペックたしかに高めだったかもしれないです🤣未練なくても夢に出てくるもんなんですね!笑
    私も旦那に不満も特にないんですけどあの人と結婚してたら、、?って思ってしまうときあります😅💦
    私それ芸能人でたまにあります!芸能人なら夢に出てきてラッキーって思えるんですけどね😂💕笑
    男の人もそういう夢見るんですね😲旦那も見てるかもですね🤣🤣🤣

    • 5月23日
ぽんぽん

私も同じことありました。
私も結婚して子どもいて
元カレも結婚して子どもいて、、、
もう絶対に復縁なんて無理だって
状況なのに夢にでてきて、、、
忘れられないし、忘れようと
思えば思うほど夢に出てくる。
もう二度と会うことない、
連絡とることもないって
思うから夢に出てくる。
そう思って私はさりげなく
10年ぶりに元カレにLINE
しました😂
最近、めっちゃ夢に出てくるー!
って一言だけ!
そしたら、出演料ちょーだいな!
って返事来て出演料払わんと
ダメなん?とかそんなたわいない
会話を何通かしました。
何だか昔に戻ったようで
楽しかったです。
そんな会話から出演料はいつ
払ってくれるの?って話しになり
流れから会うことになりました。
もちろん、旦那、子どもいて
元カレにも同じように家族がいて
罪悪感はあったけど会いたい気持ち
の方が強くて会いました。
何か会ってめちゃくちゃ懐かしく
その時だけはお互い家族のこと
忘れてたと思います。
けど、やましい事もなくたわいない
会話して解散しました。
結果、私は会ってよかったな
って思いました😊
それ以降はモヤモヤすることも
会いたいって思うことも夢に
出てくることも忘れられないって
感じることも無くなりました。
要するにもう二度と会えない。
もう二度と連絡取れない。
もう二度と笑い合うことできない。
って思っているから夢に出てくるし
忘れられないんだと思いました。
私のようなパターンだと批判的な
声の方が多いと思いますが、私は
これでよかったと思っています😊
元カレともう一度連絡取れて
もう一度会うこと出来てスッキリ
してモヤモヤ元カレのことを
考えることがなくなったから
結果的に旦那のことや子どもの
ことだけを1番に考えれるように
なりました😊

  • さつじ

    さつじ

    ぽんぽんさんみたいに忘れようと思いすぎて出てくるんですかねー😭同じ状況で嬉しいです!
    連絡取って会えたんて!👏批判あるかもですが私もできたらそうしたいです🤣でも連絡した時点で、は?なんで今連絡してくるの?って思って既読スルーするタイプの真面目くんなので無理そうです、、というか連絡できません😨😨😨笑
    でもぽんぽんさんみたいに会ってきちんと消化できれば夢に出てくることもなくなりそうですね😭✨

    • 5月23日
ママリ

わかります😭
私もその人の事を考えたり、夢に出てくる事も…
旦那と結婚出来て良かった幸せと思うのですが、もしその人とだったらどうなってたのかな?とか色々考えてしまいます😂

過去は美化される❗️
と自分に言い聞かせてます。

  • さつじ

    さつじ

    なんか同じ方がたくさんいてすくわれます😭💕
    過去は美化される!まさに思ってました🤣大学時代の1番楽しい時期だったってのもあるんですよねたぶん🥺
    ありがとうございます!

    • 5月23日