※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ありえないです…主人が中学からもぉ使用してないテントで、娘達と寝ると…

ありえないです…

主人が中学からもぉ使用してないテントで、娘達と寝るとの事で庭にテントを広げて寝てます。
もぉ…24年ぐらい使用してないテントみたいです。
そのテントで長女、三女と、主人で寝てます。
古いし、洗ってないし、凄い汚れてるはずです。24年眠ってた、テントです😤
辞めておきなさい…と言っても聞かず💦

1度確認しに行きましたが、めちゃくちゃカビ臭くて庭を開けると外まで臭いです💦
次女は、ハウスダストのアレルギーを持ってるので、やめておきなさいと言って私と家で寝ることになりましたが…
臭いので、寝てる子供達も心配です。
起きたら体に発疹出ないかとか、その中で寝てるので、肺にその汚れた空気とか吸い込まないか心配です。

なんで、主人も何も掃除や拭いたりしてないのに、そこに子供を寝せれるか、考えれません💦
子供がやりたいと言う事はなんでもさせますが…もし何か体に異変あったらどーするですかね…

昔長女が3歳の時、殺菌してない牛の生乳を飲ませて…牧場の人も沸騰させてね!と言ってたのに、寝る前に飲ませて、見事、翌朝、体中、頭からつま先までボツボツの発疹が沢山出て、娘も歩けない〜と泣くので見たら足のつま先もパンパンで…直ぐ大きな病院へ連れて点滴など応急処置をしました。その菌が体から出るまで、発疹も引かなくて…それを機に約1年ぐらい疲れたら?何かの拍子で、体に発疹が出るようになり…出たら点滴をうち薬も飲ませてました。今は出なくなりましたが…

それから、子供達の体に起こる事は私も敏感になってます。今日のテント事件も私が怒ってるのに、聞かない。心配で見に行って、臭すぎるから、やめた方がいい。と言って怒ってると、近所迷惑。うるさい!早く閉めてとか言ってきます。テントの上は網になってるから外との換気はできてるから大丈夫みたいです。
ほんとに。腹立つし、子供達が心配です。

コメント

あちゃま

お子さん抱っこしたら起きますか??私なら家に連れ戻します

• あちゃま

あちゃま

それでも文句言ってくるなら諦めてなにかあったら旦那に病院連れてかせます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子の三女だけ避難させる為に抱っこして、部屋の布団に連れてきました。

長女は25キロとかで、重たくて…抱っこできませんでした😭
    しかも、辞めておきなさい!と言った時に凄い反抗してきて、なんで私がしたい事反対するの!と言われて、主人にもそーだ!そーだ!みたいな感じで。私が連れ戻すと多分感情的に怒ると思います。
    そーいう時に父親が今日はまだ臭いしカビもコワイから、しっかり掃除してからにしよう!とか言えないのかな…と思います。私が言うと娘からしたら、理由も耳に入ってこず、ただ反対されてるとしか思わないのか、聞く耳持ちませんでした。

主人のそーいう所がマジで嫌いです。

確かに子供の興味のある事をなんでも挑戦させたいのは、わかります。ただし、いつもこんな感じです。
    牛乳の時も、私は正直攻めまくりました。ありえないと…そしたら検査したら牛乳アレルギーではなかったやん!だからあの発疹は牛は関係ない!と言い張りますが、イヤイヤ。菌にやられたんやから。と言っても全然聞きません。
    ここでジャンプしたらダメ!と日頃言ってる所でジャンプさせて骨折。
    よくケガをして病院へ行きます。大きな梅をつける瓶を何故か持たせて、落として割れて足がパカッと開き流血して、縫った事もあります。
    小さい頃、犬に飛びつかれ、顔に傷を負い、それもパカッと開き縫いました。他にも沢山あります。
    こないだは、三女公園でブランコしてて、ブランコから落ちて泣いて帰ってきました。主人にちゃんと見ててよ!と言うと、知らぬ間に寝てた!とほざいたんです。

こないだケガなどで病院へ行ったりケガで入院、体に何かあった時に病院へ行くのよくあるけど、いつも俺がおる時やな〜。俺おらんかったらお前パニックって病院連れて行かれへんから、いつも俺がおる時やからよかったよな〜と言ってましたが。
    イヤイヤ。私が1人で見てる時なんか注意して見てるからケガもしない。危ない事もさせないから〜と焦りました😤
    申し訳ないですが、危機管理能力がなさすぎます。
    やめてと言う事も聞かないんです。子供の楽しみを取るな!と死んだらどーするんですかね?責任なんて取れないし、ただただ後悔するのと、何故か私のせいになってると思います。

すみません💦長々と…ほんとに信じれなくて…

こないだも離婚届出したら一瞬で破かれました。

• 5月23日
  • あちゃま

あちゃま

たしかにやらせるのも一種の教育ですよね。
    そこは旦那さんのこともわかる気がしますが、、、
    怪我をしてあーこれは怪我するんだーって教育もありますが、さすがに無いですね(笑)

女の子だし余計ですよね😭
    私の元旦那もやめろやめろ〜ってうるせぇって感じです🤷‍♀️
    私なら話し合いもらできんくらいなら出てきます🤷‍♀️
    命には帰れないし、男の人ってなんでも大丈夫思考が多いのかな??(元旦那)
    アレルギーとかしらない?死ぬんだよ?って思ってます!

怪我しすぎて虐待疑われた〜とか言ってみてはどーですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達は喜んでます。なんでも理解あるお父さんだと思って、お母さんはうるさい!と思ってますが、
    次女は、私が長女に言ってる言葉を察して、やめておく〜部屋で寝る〜と言ってました。その事に関しても、次女はアレルギーが気になるんではなく、私がテントで寝ないから1人で可哀想だと思って、テントに入ってこないんやで。気を遣わせて、可哀想に!と言われました。
    いやいや。アレルギー酷くて寝れないし、いつも鼻水で起きたり、体や顔が痒くてすぐ鼻血出すし、本人が1番体がしんどくなるってわならないんですかね💦

なんだろ。主人の場合不安な事ばかりです。
    外に連れて行く時とか、心配になります。しっかり見てないんですよ😤
    だから怪我が多いんです。

ほんとに男の人は何でも大丈夫!と言いますよね。アレルギーとか知らないんでしょうね。コワイのにね。
    そーいう人は死んでから、谷底に落ちるぐらい後悔はするんでしょうが、うるさい母は、そーいうのに、ならない前に阻止するから、うるさくなるんですよね。
    それを分かってません!

ケガしてて、虐待疑われたと言っても、たぶん聞きません。子供がやりたい事、興味のある事させて何が悪いの?って感じです。

• 5月23日