※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ココロ・悩み

お酒を毎日飲む人がいない状況で、週3〜4日缶チューハイやワインを飲んでいるが、夜更かしになり、つまみも食べてしまうことで体重や生活に影響が出ている。夫からアル中心配を受け、自分でも問題意識を持っている。早起きも難しく、節約や買い物にも影響が出ている。他のお酒を飲む方はどのくらい飲んでいて、翌日起きられるか気になる。

お酒を飲む方、毎日飲まれますか?

私は週3〜4日は缶チューハイやワインなどを飲みますが、
職場でもママ友でも、子供がいるのにお酒を飲む人は私以外いません。
子供を寝かせつけてから飲み始めるので、当然、夜更かしになります。
缶チューハイなら9%のものを2缶飲んでしまいます。
つまみは、柿ピーだったり、冷凍唐揚げだったり、夜ご飯の残りだったり色々です。
つまみを食べて飲んでるわけですから、太らない訳ないですし、何より翌日の生活に影響します。働いてるので平日は、なんとか早起きしますが…

夫からアル中にならないか心配されてます。
自分でも、母親なのにこんな生活ダメだと自覚してます。
だって、周りのお母さん方は、子供と一緒に寝て朝早く起きてるんですから…私は休みの日ふ早起きできてませんから…

それにお酒とつまみ分だけ節約したら、結構いい物買えそうです。
私のようにお酒呑まれる方、どんなお酒をどのくらい呑まれますか?
翌日、しっかり起きれますか?

コメント

きぃ

毎日飲んでます😅
缶ビールか発泡酒を2本です。
私のまわりでは酒飲みママさん多いですよー😊
朝はなんとか起きてます😅

🧸

今は週に1回寝かせてから
ビールの500を2缶かストロングの500を2缶どっちかです🤔
翌日も普通に起きます🙆🏼‍♀️

子供が出来る前で働いてた時は毎日仕事終わりにストロングの500を2缶は飲んでましたが、7時頃に起きて仕事行ってましたよー🙆🏼‍♀️

4匹のこっこちゃん

飲みますー😅多くてほぼ毎日、平均すると週3か4くらいですかね!
たまに、気分で飲まないこともありますが!

飲むのは、だいたいストロングじゃない缶チューハイ1本ですが、たまに、夕食のときも1本飲むので、そういう日はトータルして2本です😅

おつまみは、スナックが多いです😅

わたしは、この時間しか自分時間ないし、これで、多少なりとも気分転換できるんだから、必要な時間と思ってます☺️
もともと朝は弱いのですが、なんとか起きてます😂

缶酎ハイ9%を週4くらいの頻度で飲んでます!
仕事していますが普通に起きて行ってます!
ちなみに、子どもいます🙌

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりなのか、家で飲める人が羨ましいですw

主人は一切飲めない
私は一緒に飲む相手が欲しい
飲むなら子供の世話もせずに、とことん飲みたい

なので家では一切飲まず子無しで外で飲む派です。月1~2回地元の友達やママ友達と開店~閉店迄飲んだりしてました。

今はコロナのせいで2月から飲んでないので、早く飲みに行けるようになりたいですw

ノンで日頃の疲れやストレスが発散出来て、仕事も一応行けて育児もそれなりにやってるならいいと思いますよ😊

あやこ

太ってきたので土曜日だけにしたんですが、自粛で平日ものんでしまいます

ママリ

毎日は飲んでません。
今のところ週末だけです。
食事しながらワインや日本酒も普通に飲みますが、元々強いし寝るのは12時前なので翌日に影響は無いです。

みゃーか

仕事復帰してから毎日飲んでます。笑
350mlのビールや酎ハイ1本か2本とそのあとワインをちびちび飲んでます。
ちなみに妊娠するまでも毎日飲んでました🤣
土日は昼から飲む時も、、笑
でも休肝日は我慢できるし悪さしないしアル中ではないと思ってます!笑

ジャンジャン🐻

わたしも毎日飲んでるので、こんな時間ですね。笑笑

平日フルタイムです😁

同じくストロング2本、休みの日は最近どこも行かないので昼間から...😅

旦那は平日は休肝日とかいって勝手に禁酒してますが、わたしには関係ないですね。笑
着々と太ってきてます😂🤔

ちっち

勤務時間が不規則な仕事をしていましたが妊娠前は1日にワイン2本や缶酎ハイ5.6本は余裕で飲んでました😂
おつまみはアヒージョ作ったりもやし炒めを作ったりをちょびちょび食べてました☆

子供がご飯食べている横で飲んでいたり、休みの日は朝から寝るまで水のように飲んでましたし、仕事中も早く帰って飲みたいなーって感じでした。笑

休みの日は全然早起きしません。笑
仕事の日は自然と目が覚めるのでなんとか起きてましたが...

rest

皆さん、回答頂きありがとうございます!!
ストロング系飲まれてる方でも次の日頑張ってちゃんと起きられてて、すごいなぁって思いました。
私はダラダラ飲んでしまうので、翌朝は睡眠不足でフラフラしてます。が、やめられないです😵
そして皆さんお酒強いみたいで、羨ましいです!私は弱くなってきました💦
お酒と上手に付き合いながら日々頑張りたいと思います!