※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

息子が唾を飛ばす原因や言葉の練習について相談中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

最近息子がブーッと唾飛ばしをしています🙋‍♀️
下の歯が2本生えているのですが、上の歯も2本チラッと見えはじめてるので歯がゆいのかもしれません💦
いろいろ調べていたら、言葉をだす前の練習のよぅな感じもあるみたいですが…喃語が元々少ないので、この唾飛ばしが落ち着いたころに出始めるかなぁと気になってます‼️
もし同じよぅな方で喃語がでるきっかけになったなど、ありましたら教えてください✨

コメント

あお

うちの子は歯が見えないけどブーッと最近やります!
言葉の練習の可能性もあるんですね!なんか初めての言葉が楽しみになりますね☺️

回答になってなくてすみません😅

• いちご🍓

いちご🍓

そろそろ歯が生えてくるのかもですね!!
    なんかネットで調べてたら、唇を震わせるのは発音の練習にもなるみたいですよー☺️
    お互い発語が楽しみですね♡

• 5月23日
はるまま(ちー)

先月はそんな感じでした☺️
今は何故かやらなくなりました😱まだ喋れないのに…
でも
あっぱ…ん〜まぁ!ってずーっと言ってるので喋ってるつもりなのかな🤣
因みに歯はまだ下2本だけです😆

• いちご🍓

いちご🍓

十分お喋り上手です👏🏻
    もしかしたら、発語も早いかもですね!
    うちは9ヶ月でブーッとやりだし…8ヶ月で下の歯2本なので、平均的か少し全体的に遅めかもしれません😅
    運動発達だけは、早めなんですが😓

• 5月23日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

うちのと比べると遅いと感じるかもですが個人のペースですしね🥰
    私的には可愛いからもう少し赤ちゃんのままでいて欲しいです🤣笑

• 5月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

そぅですね!
    これから言葉の発達も楽しみにしたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 5月23日