※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後も高血圧で薬を継続中。同じ経験の方いますか?血圧が下がらない原因は何でしょうか?

妊娠中、出産後に血圧高くなった方で、産後も血圧下がらなくて服薬をずっと続けている方いますか?

私は出産直前から高血圧となり、現在産後16日目ですが、まだ高血圧のままです😭
薬を飲んでますが、1日だけ飲み忘れたことがあり、その時150くらいまで上がりました😭

このまま下がらなくて一生血圧の薬を飲むことになるのか、、、と不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

ずっと下がらない原因ってなんでしょうか?

コメント

はな

4回出産しましたが
3回妊娠高血圧症になりました。

2回は産後すぐ正常に戻りましたが、3月に出産した子の時は服薬して産後1ヶ月の頃に戻りました😨

中には妊娠高血圧症からそのまま高血圧へ移行してしまう方もいらっしゃるみたいです。

睡眠不足や疲れでも血圧は上がるっておっしゃってたんで、お子さんが3人いるとなかなかそうはいかないでしょうが今以上に休める時は休むを心掛けてみて下さい😭

お大事になさって下さい😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    1ヶ月でも元に戻るならそれで良いのですが、今日は薬飲んでるのに130くらいあり、なかなか元に戻る気配もなく焦ってきてます😂
    なかなか休む暇ないのは確かです😭
    なるべく隙を見て横になるくらいはしたいと思います💦
    ありがとうございます🤣

• 5月22日