※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

前駆陣痛かもしれませんが、病院に連絡した方がいいでしょうか?痛みは我慢できるけど、すぐに収まります。

前駆陣痛とは思うのですが、一応、病院に連絡した方がいいんですかね?(^_^;)
痛みも我慢できるし、比較的すぐにおさまります。。

コメント

激しい痛みじゃない場合、また痛みが強く間隔が短くなったら来てねと言われる場合あります。
でも、優しい産科さんなら掛けてみるかも…笑

• まゆな☆

まゆな☆

やはり、本陣痛だと激しい痛みがあるんですね!(^_^;)

• 6月14日

退会ユーザー

わたしは誘発分娩だったので前駆陣痛はお産の前日に誘発剤打った時にあったんですが、家にいるとき「痛いかも。前駆陣痛かも。」って旦那にしつこく言ってた時は後から考えると全然前駆陣痛ではなかったな…。笑という痛みでした(T . T)笑

赤ちゃん、楽しみですね☆

• 6月14日
  • まゆな☆

まゆな☆

なるほどー(*_*)誘発だったんですね!
    私は昨日、内診グリグリをされて、それからなのでそわそわです(^_^;)
    前駆陣痛ではなかった。。とのことですが、痛くもなかった市ってことでしょうかm(._.)m??

赤ちゃん、楽しみです(*^^*)✨

• 6月14日

退会ユーザー

内診ぐりぐりで刺激されてポンっと出る方もいますからね(*^^*)
    痛いかも、ちょっと今までより痛いかも、くらいの痛みでしたよ!
    病院で、本陣痛の前に本格的な前駆陣痛があったんですけどその時は間隔はからなきゃって余裕もないくらい結構壁叩く程いたたたた!あた!いた!うー!とか騒ぐくらい痛かったです。笑
    あれが多分前駆陣痛かな…。

まだ会話する余裕もありましたが前駆陣痛も痛みの度合いが人それぞれでしょうからどうでしょうね〜(ノ_<)

良いですね〜!会いたくてもどかしくて…とあの頃を思い出します(*^^*)

• 6月14日
Lthe

私は前駆陣痛で電話したら間隔が5分以内に安定したら電話してくださいと言われました。
その4時間後には病院でしたw

• まゆな☆

まゆな☆

その前駆陣痛は痛さレベルでいうとどんな感じでしたか?(^o^)/
    しかもその4時間後 には病院とは。。!何があるかわからないですよね(*_*)

• 6月14日
  • Lthe

Lthe

冷や汗がでる下痢のような腹痛でしたw
    5分間隔くらいまでは割と我慢できる痛みでしたが、病院つく頃には耐えられなくなってました(*•̀ᴗ•́*)

• 6月14日
さんた

私は微弱陣痛から始まったのか5分〜10分の痛みが二日間続きました。病院に電話して指示を仰ぎ、我慢できるところまで我慢して病院に行ったら子宮口9cmでした…
腫れもあったので無駄に我慢しすぎたようなので、一度見て貰えば良かったなぁと思います。

病院にお電話しておけば心配はないと思うので、今の状態がずっと継続している+検診がまだ先なら連絡してみてもいいと思いますよ😃