※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
家事・料理

旦那さんのお弁当を夜に作ってる方いますか?育休中は朝作ってるんですが…

旦那さんのお弁当を夜に作ってる方いますか??
育休中は朝作ってるんですが、下の子が物音で起きやすくて仕事復帰を機に夜に作りたいなーと思ってます😅

①夜に作る場合、作ったお弁当は冷蔵庫に入れますか?
②朝持っていく時にレンジでチンなど温めますか?

旦那はだいたい6時前には出勤します!現場仕事なので食べる前に温め直すことはできなくて、お弁当は車の中に置いてたり、休憩ルームがある現場だとそこに置いてたり...これからの時期腐りそうで心配してます😥💦(保冷ボックスにいれる予定です)

①②のほかにアドバイスなどあれば合わせてお願いします🙇‍♀️❣️

コメント

はじめてのママリ

おかず作って冷蔵庫です!
お米は朝タイマーかけて、つめてます😁
作ったものは一度電子レンジでアツアツにするといいそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちのパパも現場監督です!

• 5月22日
  • sss♡

sss♡

コメントありがとうございます♡

なるほど!ご飯は朝炊けるようにして、おかずは冷蔵庫からのアツアツにチンするんですね😳勉強になります!!

現場監督さん!お忙しそうですね😱💦
    これから熱中症とかも心配だしせめてお昼ご飯だけでも気が休まるように。。。頑張ります😪笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら詰めるだけだし、余ったご飯で簡単なおにぎり作ってます!息子とわたしの朝ごはんにもなってます!😊
    そして梅干し、必ず入れてます!
    保冷剤も大きいのかいました!
    上下左右、四方に入れてました!
    今くらいの時期だとお昼にはまだ溶けてないと言っていました😊

今はまだ前日の夜作って平気かと思いますが、夏はお弁当やめてました😥
    うちの場合、週一あるかないかのお弁当です😂笑
    ですが、旦那のお弁当歴は今年で10年目ですー!😊

• 5月22日
  • sss♡

sss♡

たしかに!一石二鳥ですね😳
    残念ながら旦那が梅干し苦手なんです(T_T)保冷剤は沢山あるので四方固めてみます!

やっぱり夏は怖いですよね...とは言え飲み物代も増えるだろうしなるべく節約したいんですが、万が一を考えると😥💦
    10年!!すごいです!!去年まで長期出張だったので楽チンでしたが、今年は工夫して頑張ってみます😨(笑)詳しくありがとうございました💕

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅干し苦手なんですね😱
    わたしも梅干し苦手です!カリカリ梅は好きですけどね😁笑
    そして保冷剤入れるので、豚肉はあまり入れませんでした😱
    たまにそうめんも入れてましたよ😊水筒に冷たいお水入れて、麺つゆ持たせてました!

保冷剤は沢山入れて損は無いと思います!そして保冷バックもお忘れなく!
    夏場は水筒にアクエリとかソルティライチ、そして麦茶と二本持たせてました!😊
    いつでも冷たいの飲めるし節約にもなりました!😊

そうでした!でもご主人戻ってこられて良かったですね❤️

• 5月22日
  • sss♡

sss♡

そうなんですね🤣おそらく意味ないですが梅干しの代わりにゆかりかけてます!笑
    豚肉🆖なんですか!油が固まるからかな、、、と予想してみます🤔そうめんは夏バテしてても食べやすそうでいいですね💕

お茶が苦手でミルクティーばっかり飲んでるお子ちゃま旦那です😑でも夏はアクエリ持たせようと思います!!

夏にテレビでパパたちが造った会場見ようね〜と話してましたが、延期になりました😵🏅だけど一緒に暮らせるって本当に有難いです(;_;)
    ありがとうございます❣️

• 5月23日
ままり

夜に作って冷蔵庫にいれてます!
朝にごはんは炊いてたやつをいれて、おかずをレンジで温め直してます!

うちも現場職です😭
暑い時期は酢の物は欠かさず入れてます。
保冷剤、保冷バッグも必須です!効果あるのかはわかってないですが、お弁当箱の中に入れとくシート?みたいなのもいれてます!

• ままり

ままり

ごはんは暖かいのを朝に入れてますが、ある程度冷ましてから蓋閉めて持たせるためにお弁当に入れるのとはまた違う保冷剤をご飯の下に引いて冷ましてます!

• 5月22日
  • sss♡

sss♡

長期出張が終わってこの時期初めてのお弁当作りなので、とっても参考になります😫💗
    100均とかにあるシートですか??よく見かけます👀ご飯は少し冷ました方がいいんですね!!

現場職って朝早くて大変ですよね😭詳しくありがとうございました!頑張ってみます💪💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私が寝る前に作って、旦那が起きてチンして持って行ってます。
ご飯は起きてから詰めてます🙆🏽‍♀️

旦那がめちゃくちゃ早起きでご飯も多分冷まさずに持って行ってるので本格的に暑くなってきたらどうしよう‥と思ってます😅

• sss♡

sss♡

旦那さん自分でチンしてくれるんですね😭💕わが家は白米おにぎりでもいいから作ってくれって言う旦那です😤笑笑

これからの時期怖いですよね...💦
    節約したいけど、真夏は無理かもなーって思ってます😅

• 5月23日