※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

二歳まで哺乳瓶を使っていて歯並びが気になる。下の歯が内側に傾いている。哺乳瓶の影響か悩んでいる。

哺乳瓶を二歳まで続けていて歯並びが悪くなったお子さんいらっしゃいますか?どのような形になったか教えてもらえますか?
母乳とミルクは随分前に卒業しましたが、哺乳瓶にお茶・お水を飲んで寝るのがやめられません。
あと二ヶ月で二歳です。最近、下の歯が少し内側に傾いてるように感じて、哺乳瓶だからなのか?と思っています。

コメント

まめも

関係あると思います。
哺乳瓶とおしゃぶりはできるだけ早めに
やめせたほうがいいかと💦

  • nao

    nao

    そのとおりです。保育園のタイミングで卒業しようと思ってコロナで二ヶ月延びて甘えてしまいました。やってみます。

    • 5月23日
はな

うちの子はなってませんが、哺乳瓶のせいである可能性はあるんじゃないかと思います。

もう2歳間近なら、なんとか練習してマグで飲ませるようにした方がいいですよー💦
欲しそうにしても、マグでしかあげない、を繰り返せば、だんだん諦めてくれると思います。

  • nao

    nao

    そのとおりです。保育園のタイミングで卒業しようと思ってコロナで二ヶ月延びて甘えてしまいました。やってみます。

    • 5月23日
まま

私自信なかなか取れなくて
3歳ぐらいまでちゅっちゅっしてたみたいです🤣

歯並びはガタガタでもなくすきっ歯でもなくきれいな方だと思います☺

  • nao

    nao

    3歳ぐらいまで哺乳瓶だったんですね!とても参考になります!中はミルクですか?お茶お水ですか?
    歯並びきれいなんですね^ ^

    • 5月23日
  • まま

    まま

    中身はお茶だと聞いてます!!

    • 5月23日
  • nao

    nao

    あ!お母さん自身がずっと哺乳瓶だったんですね!お子さんかと思いました笑
    少しずつ減らしていこうと挑戦中です〜でも少し安心しました、ありがとうございます!

    • 5月24日