※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
子育て・グッズ

支援センターでの出来事。1歳3カ月の娘が2歳5カ月の男の子に突き飛ばされ、親は無反応。普通の対応かどうか気になる。

支援センターでの出来事です。
2歳5カ月の男の子がいて、うちの娘(1歳3カ月)は大きい子が遊んでいることが気になるようでその子のそばに寄っていきました。
おもちゃを取ることもなく近くに寄っただけで突き飛ばされました。
突き飛ばされうちの子は泣きました。それでもその子の親は、男の子をしかることもなく無反応。
私は娘がその男の子に近づかないように、離していましたが、少し目を離した隙に突き飛ばされてました。
娘は大泣き。
それでもその子の親は無反応。
これって普通ですか?
自分より小さい子を突き飛ばしても親は怒らないものですか?
子供同士のことだから放置ですか?
皆さんはどう思われますか?
「自分ならこうする」とか体験談などあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

しろ♡

自分なら、子供怒りますし、親御さんにも謝ります!
もし、逆にされたまま何も言われなかったら、イライラします。
直接親に言わなくてもその子供に、押したりしたら危ないやろ?と注意します!

• ray

ray

何も言われなかったらイライラしますよね💦
    子供に注意すればよかったのかなと思い返してます。

• 6月14日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

普通叱ります。おもちゃを取り上げたりしてももちろんダメって言います。その子の親は何を考えてるんでしょうね(´-ω-`)私が行ってる支援センターでも、やはり子供同士なのでどうしてもおもちゃを取り上げられたりしてしまいますが、きちんと相手の子の親御さんがすいませんと謝ってくれますし、自分の子にもお友達にそんなことしないの!って叱ってくれますし、私の子がそういうことしてしまった場合ももちろん謝るし叱ります。

• ray

ray

普通叱りますよね。
    あの親は無反応過ぎて異常でした。
    あまりにも腹たって、支援センターの職員に怒っちゃいましたね。直接その親に言ってやればよかったと思います。

• 6月14日
ママ

自分の子は大丈夫って人に限って見てない親多いですよね。
うちも見てない時ありますが、自分の子の周りで泣いていたら、うちの子かな?と近寄って話聞いて、泣かしてしまった子や親さんに謝ります。
もしキイロイコトリさんの立場だったら、その押した子に、押したら危ないからダメだよ。っと言いますよ(^^)

• ray

ray

普通はそういう反応ですよね。
    見てないというより、目が悪い人がメガネ忘れたぐらい見てなかったと思います。

• 6月14日
mikko♡

2歳9ヶ月の息子がいます。
近くに寄っただけで突き飛ばされたのは、自分の持っているおもちゃを取られるのではと男の子が警戒したためだと思います。うちの息子も自分のテリトリーが荒らされそうになると同じような反応をします。
ただ、男の子の親が無反応なのはよろしくないですね( ;´・ω・`)
たまにいますよね、そんな親。
私だったら相手の親御さんに謝り、息子にちゃんと言い聞かせます。それでも同じようなことを繰り返すようであれば、泣きわめいてでもすぐに連れて帰ります。

• ray

ray

母親が自分の子供のこと見てなさ過ぎて腹たちましたね。
    自分より小さい子でも突き飛ばしたりそういう反応しますか?

• 6月14日
  • mikko♡

mikko♡

たまにあります( ´Α`)男の子相手だと特に…💧
    だからこそ子どもからは目が離せないですね( ;´・ω・`)

• 6月14日
りぃ

娘に怒ります。謝らせます。今はいろんな親いますよね💦💦

• ray

ray

私も自分の子供に怒りますし謝ります。
    本当に色々な親がいますね。

• 6月14日
チビ

そんな親にはなりたくないですね。 悪いことは悪いと教えながら子育てするべきだと思います! 自分も周りの子を注意できる親になりたいですm(__)m

• ray

ray

まさにあぁはなりたくないって思いましたね。
    子供同士だから仕方ないってレベルじゃないです。

• 6月14日
ROSE☆berry

普通なら自分の子供が
そんなことしたら
注意して相手に謝罪しますよね。
最近叱らない親多いですよね
(´・_・`)
親が言わないなら自分が
突き飛ばした子供に注意します。
何度か経験あります。
その親は近くで一部始終を
見てたんですよね?
無反応はちょっと
ありえないです…´д` ;

• ray

ray

何度か経験あるんですね💦
    少し広い部屋でその親は見てなかったのかもしれません。
    最初は私も離れた所にいました。
    普通は子供に注意したり謝ってきますよね。
    本当にありえないです。

• 6月14日
ぷるるっとな

放っておくと子供はやってはいけない事危ない事というのはわかりませんから、私なら自分の子供には物を取られたくないだろうけど危ない事と注意して、相手の子供とその子の親にも謝ります。そこから子供も学んでいくと思いますしf(^_^;そうでないと、子供は間違ったことしても謝れない子にもなりそうですからね。。。

• ray

ray

私もそうします(^◇^;)
    もうその子は、気に入らないと近くにいる子は突き飛ばすんだと思います。
    2度と会いたくないです。

• 6月14日
Mmama

あり得ないですね!100パーセント親が悪いのに謝りの一言すらないとその子供にまで腹が立ってしまいます!私なら直接言ってしまいます!自分の子がそんな目にあったらやり返したい衝動になりますね!ダメな親ですみません💦

• ray

ray

直接言えばよかったと後悔します(^◇^;)
    職員に怒鳴ったことで、その子の親はようやく気付き、分が悪くなったのか帰ってきましたね。
    そこまで気づかないなんておかしいです。

• 6月14日
  • Mmama

Mmama

言われたのにキイロイコトリさんには何も言わずに帰ったのですか⁉︎

• 6月14日
  • ray

ray

いえ、「帰るんでゆっくりしてってください」って言われましたよ。
    目も合わさず返事も適当にしました。
    その時に「お子さんに怒ったりしないんですね」とか嫌味言ってやればよかったです。

• 6月14日
  • Mmama

Mmama

普通謝りますよね!ゆっくりしてくださいって何様ですかね⁉︎聞いててとても腹ただしいです!言ってやれば良かったですね!というかお子さん大丈夫でした?怪我などなかったですか?

• 6月14日
  • ray

ray

あまり覚えてないけど謝ってたかもしれないです(^◇^;)私が泣きそうで感情抑えるのに必死でした。妊娠中は情緒不安定です。・°°・(>_<)・°°・。
    怪我はなかったですよ!心配してくれてありがとうございます(o^^o)

• 6月14日
  • Mmama

Mmama

良かったです!他のお子さんやママ友との付き合いも含めて難しい問題ですよね💦
    考えさせられました。
    お身体大切に上の子と2人の時間楽しんで下さいね(*^^*)

• 6月14日
  • ray

ray

まだ子供と意思疎通できないし、子供同士の付き合いもありますからね。・°°・(>_<)・°°・。
    保育園行ってもこんな感じのこともあるのかなと思うと心が痛みます。
    少し気持ちが前向きになりました!ありがとうございます(o^^o)楽しみます!

• 6月14日
ゆーき0303

その親ありえないですね!
怒るし謝ります!!

携帯見てうるさくしてても何も言わない親とか結構居ますね!

• ray

ray

本当にありえないです(^◇^;)
    放任主義なんでしょうか。
    自分勝手な親が多いですよね💦

• 6月14日
  • ゆーき0303

ゆーき0303

家と違うんやき少しは自分の子見てち感じですよね(._."ll)
    子どもやき仕方ないとか思っちょんやないですかね?
    呆れます⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 6月14日
  • ray

ray

本当にそうですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    まだ2歳なのにって感じです。

• 6月14日