※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

頭皮にパルデス軟膏を使っても大丈夫ですか?

生後3週間のママです🤱
乳児湿疹が顔にでてしまい今日小児科にいきお薬をもらいました
そのときは顔にだけで帰ってきてから今見たら頭皮も赤くなってて広がっていました
パルデス軟膏を頭皮にぬっても大丈夫なのでしょうか、?

コメント

れんれん

うちの子は、1ヶ月の頃から乳児湿疹がひどくて、病院でもらった薬を今も塗っています。

頭皮には塗らずに、せっけんでよく洗って清潔にしていたら治りました😉✨

• a

a

乳児湿疹でやはり悩みますよね💦
    私もやってみます!ありがとうございます😭

• 5月22日
ななこ

いいとは思うんですが、結構強い薬なんで、勝手に広範囲に塗るのは私なら心配です…
頭皮なら頭皮にあったクリーム系の薬がいいんじゃないかな?とおもいます。

• a

a

そうですよね
    明日また病院いって薬もらおうとおもいます( ; _ ; )
    ちなみにパルデス軟膏を使用したことありますか?

• 5月22日
ぴよまま

娘も乳児湿疹で皮膚科に行き頭皮も赤くなってたので見てもらったら頭皮は汗疹と言われて頭皮用の別の薬を貰いましたよ!
合わなくて悪化してしまう可能性もあるかもしれないので止めておいた方がいいかな?と思います💦

• a

a

そうなんですね明日病院いって薬もらおうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日