※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

同じ週数で入院中の方、お話ししませんか?

切迫早産で入院になってしまいました…
同じぐらいの週数から入院になった方、入院中の方いませんか?
いろいろお話ししたいです😢

コメント

2人目の時、23wから36wまで入院してました🙋‍♀️

• ゆう

ゆう

23週から長い入院期間だったのですね💦
    その間上のお子さんはどうしていましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

保育園に行っていました。
    旦那が仕事をなんとか調整して送迎してましたが、毎日保育園で一番最後のお迎えでした😭
    旦那の仕事が週6の時もあり、その場合土曜は実母にきてもらっていました。(実家は2時間半の距離)。近所に実兄が住んでいるので兄にも協力してもらっていました。

他の方への回答見ましたが健診で突然入院でしたか?
    私も23wの健診で突然入院でした😭上の子も一緒で、子供は救急車乗れないからとにかく今すぐ誰か子供預けられる人を、と言われ大変でした💦

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

もともと保育園に行かれていたのですね!
    とりあえず今日明日と週末なのでそれは本当に助かりました。この週末で預け先など決めていかないとと思います。
    このコロナの情勢で頼みにくいところもありますが、おじいちゃんおばあちゃんの協力なしではとても乗り越えられそうにないので頼んでいきたいと思います!
    もともと保育園にいっていたわけではないので見学も何も出来ないですが、頑張って探していきたいと思います💦💦

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

そうです、健診か帰宅できずでの入院です😭
    子どもは救急車にれないとは知らなかったです!
    なんとかなりましたか?大変でしたね💦

• 5月23日

退会ユーザー

コロナもあり大変ですがご両親などに協力してもらわないとどうにもならないですよね😥
    ご主人も大変だとおもいますがご家族みんなでなんとかがんばってください😖

健診は午前中だったのですが、旦那がなんとかお昼で帰ってきてくれました!旦那が到着するまでは産院で待機。到着後に受入先の病院と救急車手配ってなりました!

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

それはバタバタ大変でしたね😭💦 
    ありがとうございます‼️
    私の方もなんとかみんなに協力してもらい乗り越えていきたいです🙌

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

25週~34週まで入院してました😭上のお子さんいらっしゃるのに辛いですねー💦😭

• ゆう

ゆう

34週までの入院だったのですね💦
    一回退院してからの出産だったのでしょうか。
    私も運良くどこかで退院出来たらと思うのですが😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一旦退院してから出産でした😀張りが少なく最後は点滴外れてたので退院したいと申し出たら許可が出たので💦先は長いと思えば思うほどしんどくなるから、1週、1週を目標にお腹の中にいてくれーと祈ってました😭

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

先を思うと本当に長く感じます😭
    面会できずいきなり上の子に会えなくなったのでプチパニックです…
    そうですね、一週一週目標に頑張りたいと思います🙏

• 5月23日
ママリ

28週〜37週前日まで入院でした💦

• ゆう

ゆう

27から生まれるまで入院されていたのですね💦
    長い入院覚悟しないといけないかなと感じています

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

落ち着けば退院も出来るかもしれませんが、なかなか難しいかもしれないですね😭
    一度退院しましたが、翌日に破水して出産でした😂

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

やっぱり一回入院になってしまうと一時退院とかは難しいですよね…
    退院翌日に産まれたのですね‼️
    37週ならもう大丈夫ですよね🙆‍♀️
    今こそ早く年月が経って欲しいと思うことはありませんw🙌
    頑張ります‼️

• 5月23日
みに

今月上旬から25w〜入院してます( ´•_•。)

• ゆう

ゆう

お仲間ですね😭
    昨日の健診で急に言われたのでボー然としていました…
    出産まで入院になりそうですか?

• 5月23日
  • みに

みに

私も個人病院に普通に妊婦検診に行ったら、子宮口開いてて胎胞が出てると言われてそのまま救急搬送されて、総合病院に転院になり、出産まで入院と言われ、旦那さんにも会えなくなって、なかなか気持ちの整理もつかず入院生活を送ってます😢💦

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

そうだったのですね😢
    びっくりですよね💦
    私は頸管長が15mmで緊急入院でした...
    しかもこの状況で面会もできずいきなり家族に会えないとパニックになりますね😭
    先を考えると本当に長いですね...
    私も出産までの入院も覚悟しないといけないのかなと思ったり週末になり今日明日担当の先生もいないのでとりあえず必要な物リスト作ろうともいます🙌

• 5月23日
  • みに

みに

本当にコロナのせいで面会できないって辛いですよね。。。😢💦
    ゆうさんは上の子もいらっしゃるということで、余計辛いし心配だと思います😢

今は1日でも長く赤ちゃんお腹にいてもらいたいので、入院生活一緒にがんばりましょう😊✨

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🙏
    本当に目標を細かく持ってあまり先をに過ぎずに頑張っていきたいと思います🙌
    みにさんの病院は荷物の受け渡し、どうされていますか?

• 5月23日
  • みに

みに

そうですよね🥺
    目標大きく持ったらしんどくなりますもんね😢💦
    まずは1日1日がんばりましょう😌🍀

荷物は看護師さん経由で部屋まで持ってきてもらってます😭💦
    すぐそこまで来てくれてるのに会えないのは辛すぎますね。。。

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀
    看護師さんが荷物運んでくれるんですね‼️
    早速今日持ってきてもらうので待ち遠しいです!
    すぐ近くにいるのに会えないのは確かにもどかしいですね😢
    みにさんも点滴もされていますか? いろいろ不便ですねー😭

• 5月24日
  • みに

みに

おはようございます🌞
    今日旦那さん来てくれるんですね😊🍀
    ゆうさんのところも看護師さんが持ってきてくれる感じですか?( ´•_•。)

点滴してます。。。
    リトドリン。。
    もう18日目ですが手の震えの火照りだけはまだまだなくなりません😢😢💦

ゆうさんは1日何して過ごされてますか?😊✨
    暇で暇で、ギガもやばいし皆さん何して過ごされてるのかなーって気になってました☺️🍀

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

点滴されているのですね❗️しかも長いですね😭
    私はまだ2日目ですがもう副作用に泣かされています😭
    こんなドキドキして心臓持つ❗️❓とか赤ちゃんに影響はないのか心配です💦
    こちら大部屋なのですが、3人いて今日2人移動と退院で一時的に1人になり、いろいろなところに電話して終わった日でした😄
    でもまたさっき新しい人が来たのでもうできなさそうです。基本的に大部屋では電話ダメなのです💦
    お部屋は個室ですか?
    私は今月20Gのプランなのでちょっとそっちも厳しそうです😱

• 5月24日
  • みに

みに

遅くなりました💦
    私も副作用のドキドキめっちゃ怖かったです😢
    しかも息苦しくなってしまって💦
    今MFICUにいるので個室でトイレもシャワーも部屋にあるので、部屋から一歩も出れないし看護師さん以外話す人もいないのでめっちゃ孤独です😢
    大部屋だったら他の人とお話ししたりするんですか?😊✨
    励ましあったり、おしゃべりしたり出来るのかなって思って移動したいです😢

電話出来ないのは辛いですね😢やっぱり気は遣いますもんね💦

ギガもやばいですよね。。。
    来月丸々1ヶ月絶対もたない😨😨😨

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

早く体、点滴に慣れてほしいです🙌
    でも慣れたら慣れたでまた張りが出てくるのかなとも思ったり、複雑です😵
    お部屋にトイレとシャワーってすごいですね‼️ たかそうです😱💦
    昨日荷物持ってきてくれたのですがここも看護師さん経由でした!
    いろいろ持ってきてもらって相当重かったので申し訳なかったです💦
    でも緊急事態解除されたし面会可能になるかも?!ってちょっと期待しています😊

• 5月25日
ちび

16wから33wの出産まで一度も帰れずでした😂
4ヶ月ちょい入院してましたよ!

長すぎて病棟のヌシになってました笑

• ゆう

ゆう

16週からとは長いですね!
    私は今張り止めの点滴していますが入院中はずっと点滴されていましたか?
    私もヌシになりそうな予感あります😭

• 5月23日
  • ちび

ちび

点滴は一回もしたことなかったです!
    ひたすら安静に過ごしてただけですね😅
    看護師さんたちと仲良くなれますよー笑

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

安静だけの入院というのもあるのですね!
    33週での出産は急に陣痛が来た感じだったのでしょうか?
    私は張りが頻繁にあるので不安があります。
    看護師さんや助産師さんとも長くなりそうですね🙌
    気長に考えないとなと思います

• 5月23日
  • ちび

ちび

いえ、胎児発育不全と、胎盤不全でお腹の外で育てた方が大きくなるのが早いとの判断で、予定帝王切開になりました!

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

なるほど、そういったこともあるのですね!
    私の方は先生がなんとか32週まで最低でも28週まではお腹でという話があり、そんな状況なのかなとぼーっと説明を聞いていました。
    お子さまもう10ヶ月なのですね!生まれてきてからの成長は順調ですか?
    NICUに入りましたか?
    いろいろ聞いてしまいすみません💦

• 5月23日
  • ちび

ちび

はい、めちゃくちゃ順調です♪
    nicuに10日間いて、GCUに1ヶ月半くらい居ましたよ♪
    28w超えるとほぼ生存出来るので私も最低28まで頑張ろうって言われました!
    ただ、肺機能は32wくらいで出来上がるのでもちろんその週数目標にするのが一番ですけどね。
    全然、なんでも聞いてください☺️

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね!
    順調に育っているとのこと、聞けて心強いです‼️
    NICUでは人工呼吸器とか使いましたか? GCUとは安定したから移動したということになるのでしょうか?
    やっぱり28週が一つの山なのですね。
    その次が32週、肺機能の関係でそういう目安になっているのですね‼️
    週末は先生からの話は聞けないのでまた月曜日にいろいろ聞いてきいてみたいと思います

• 5月23日
  • ちび

ちび

いえ、33wだったので自発呼吸が出来たので人工呼吸器は使わずに、ただ体重増やすのを待ってた2ヶ月でしたよ😄
    はい、GCUには比較的すぐに行けました!nicuの中でも状態の良い赤ちゃんからGCUに引っ越しになります!
    1回くらいは確か黄疸治療はしたと思います!
    よく、日焼けサロンみたいなブルーライト浴びてる赤ちゃんいますよね?あれです😂
    そうですそうです、28wまで持ってくれたら今の医療なら生存は可能だと言われました!
    月曜日、たくさん先生に質問してみてくださいね😉

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

それはすごい赤ちゃん頑張りましたね!
    体重さえ増えればという状況になれば安心ですね🙌
    黄疸にもなったのは大変でしたね💦 
    順調に育ってくれている話を聞けて嬉しいです😊
    私はとりあえず28週を目標に今は頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございます😭✨✨

• 5月23日
  • ちび

ちび

はい🤩 本当に頑張ってくれました👶 
    こんな私の話を聞いて頂きありがとうございます笑
    大丈夫ですよ🙆‍♀️きっとゆうさんの赤ちゃんも頑張ってくれるし28wとは言わず正期産まで持ち堪えてくれるように願っていますね🥰
    お母さん頑張ってー👏

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

励ましのお言葉、ありがとうございます😢✨✨
    ちびさんのお子さんのようにお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれるように
    赤ちゃんのために私が今できることをやっていきたいです🙌
    ありがとうございました🙏❣️❣️

• 5月23日
あお

26週から現在入院中です。
私も緊急入院だったので気持ちが追い付かずメンタルがヤバイです。
元々入院が苦手なタイプなので先が長いと思うとパニックにらなるので、あまり考えない様に過ごそうと思ってます😖

• ゆう

ゆう

一緒の方がいて心強いです😢
    入院嫌ですよね💦
    点滴痛いし😭
    あおさんも点滴24時間ですか?
    上の子どうしていますか?
    面会できないですよね?

• 5月23日
  • あお

あお

点滴24時間してます💦
    私は高位破水での入院なので、抗生物質の点滴も日に4回してましたが、今日から2回に減りました💦
    上の子は実家で預かって貰ってます。面会出来ないです💦辛いですよね😭コロナが終息傾向にはありますが、面会はいつ再会になるんですかねぇ😖
    部屋は個室ですか?

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

間違えて消してしまいました💦
    破水急にくるので怖いですよね😭💦
    私はできれば32週まで、最低でも28週までは持たせたいと言われており、そんな状況なの?とよくわかっていない感じでいます。
    上の子は実家で預かってもらっているのですね! こちらもおじいちゃんおばあちゃんに頼る他ないと思っています。 面会できないの本当に大変ですよね‼️
    荷物とかどうされていますか?

• 5月23日
  • あお

あお

そーですよね💦状況わからないですよね。頸管が結構短くなってるんですかね💦
    私は34週で点滴取るかもって言われてます。しかも現在低地胎盤なので帝王切開になる可能性が高いと。
    高位破水は塞がる事もあるので何とも言えませんが💦

荷物は週1病院持ってきて貰って、看護師さんが受け取りに行ってくれる感じです💦

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

高位破水は塞がることもあるのですね✨
    私は頸管長が15mmらしいです。
    あおさんのところは看護師さん経由での受け渡しになるのですね‼️
    ここでは受け付けで渡してもらう。と聞いたのでそれぞれですね👍
    洗濯物もお願いしないといけないしいろいろ持ってきてもらいたいし何度かきてもらおうと思います。
    いろいろ不便ですね💦
    シャワーって入れていますか?

• 5月23日
  • あお

あお

15mmは短いかもですね😭
    私も最初は何度も来てもらいました。緊急入院だとしょうがないですよね😭

シャワーは最初1週間位は入れなかったです。今は2日1度okになりましたが、針の差し替え日とかに入るので4日に1度位です。

上の子の時も入院されましたか?

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

シャワーは今は4日に一度なのですね。
    差し替えとか大変ですよね😢
    そんなに血管見えるタイプでもないのでこの先何度も差し替えて血管もってくれるのかとっても不安です。
    上の子の時は初めてで不安はありましたが大きなトラブルもなく38週での出産でした。
    なので結構知らないことがあるなと感じています🙌
    あおさんは上のお子さんの時はいかがでしたか?

• 5月23日
  • あお

あお

血管心配です。腫れてしこりになってしまっている箇所は中々治らないので、次はとごに替えるんだろうと思います💦
    私も上の子は何もなく39週で通常分娩でした。
    1人目切迫早産だとなり易いと聞きますが。1人目が安産だったから2人目も安産だと思い込んでいました💦
    本当何があるかわかりませんよね😫

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

そうだったのですね!
    上の子の時はつわりが長く、仕事もしていなく、ゆっくりしている時間が多かったのもあったかもしれません🙌
    今回は上の子いるのもありお腹を大事にする意識が低かった気がします…
    血管心配です😭
    リトドリンの副作用でバクバクです😱 震えてるしハーハーしてるし…こんななるんですね💦

• 5月23日
  • あお

あお

上の子が居るとどーしても色々うごいちゃいますもんね💦リトドリン動悸が凄いですよね💦私はほっぺが真っ赤になりました。微熱も続いて。
    1週間位で落ち着いてきました。
    今は足に蕁麻疹が出てきて痒いです。これも副作用かもしれません💦

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!
    わかります!火照ります☀️
    微熱もあってちょっとコロナ⁈とか心配しましたが、リトドリンあるあるなんですね😱
    蕁麻疹は辛いですねー😭
    私も覚悟しないとと思います😢
    大部屋なのですがカーテン締め切りなので誰と話す事もなく…という感じです。
    お部屋は個室ですか?

• 5月24日
  • あお

あお

おはよーございます!
    コロナ心配しました💦でも火照りの割には熱が上がらない感じですよね👍
    大部屋なんですね!私は個室にしているのですが…ずっと1人他の部屋とも離れているのに完全に孤立している感じです💦なので、大部屋を検討中なのですが…大部屋なのに誰とも話せないのもつまらないですよね💦
    いつも思うんですが、ママリで入院していると言う方々と偶然に同じ病院なら良いのにって😅そしたらお話できそうですもんね✨

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

今日の調子はどうですか?
    暑くて汗かきます💦
    そのせいか今日は37、3℃でした☀️
    個室なのですね✨
    個室高くないですか??

私は請求怖く希望しなかったです🙌
    大部屋は動きがあるのであまり暇はしないかもしれませんが看護師さんにいろいろ聞いたりとか聞かれたりとか、プライバシー考えるとやっぱり個室いいですね👍

• 5月24日
  • あお

あお

暑いですよね💦最初はエアコン24°とかにしてました😖相部屋だと温度調節難しそうですね😖アイス枕借りてました。
    個室に高いです…1泊1万です…医療保険入っているので、それで補えそうです。
    相部屋の方が気が紛れそうですね💦もー少ししたら相部屋にしよーかと思っています。

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

なるほど、個室だとエアコン調節ができるのですね👍
    それはますますいいですね‼️
    個室高いですよね💦
    私も保険入っていますが一泊5000円のものなのでとてもカバーできないのでちょっと諦めて大部屋で頑張らないとと思っています👌

• 5月24日
  • あお

あお

こーゆー時にもっと高い医療保険入ってればと思いますよね💦
    私事ですが、蕁麻疹はやはり薬疹でした…長期で投薬していると出る人もいるみたいです😱

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

保険大事ですね💦
    前回妊娠経過問題なく、保険料あげるって意識なかったのが悔やまれます😱
    妊娠出産は何かあるかわからないですね💦3人目あるかもわかりませんが落ち着いたらとりあえず保険料あげたいと思います👍
    緊急事態宣言解除されましたね‼️ もしかして面会1人ぐらいはできるようになるかも?ってちょっと期待しています😊

• 5月25日
みぃちゃん

26週から切迫早産で入院しています😅

• ゆう

ゆう

おはようございます😊
    コメントありがとうございます❗️
    現在入院中なのですね🏥
    結構経ちますか?
    私は新参者ですが、よかったらいろいろお話ししてください🙌

• 5月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

入院してから12日目です!
    毎日同じような日を繰り返してます😅

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!
    そうなのですね🙌
    もう少しで2週間ですね。
    こんなに早く時が過ぎていって欲しいと思うこともなかなかないですね💦
    この状況だしいろいろ不便ですよね😭

• 5月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

面会も出来ないし…😢
    私は個室なので、旦那さんとテレビ電話したり友達と電話したりで気分紛らわしてます🤩

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

個室いいですね👍
    シャワーやトイレもついているのですか?
    こちら大部屋ですが一時的に一人になりましたがまた誰か入ってきました🏥
    入れ替わりがあるようです。
    いろいろ看護師さんに聞くにしても誰かいない方が聞きやすいですね🙌

• 5月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

シャワーとトイレが一緒になってて狭いので、シャワーはみんな共有のシャワーを使ってますよ!
    個室いいですけど、寂しいですね🥺

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

お部屋にトイレあるの羨ましいです‼️
    消灯後のトイレは特に点滴をカラカラ持っていかないといけないのでちょっと気が引けます🙌
    個室1人時間は増えますが自由だしやっぱり羨ましいですよーー✨✨

• 5月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私は大部屋でも気にしなかったし、ならなかったですよ😅笑

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀️
    いいですねー👍
    昨日までいた人がよく大きなため息をつく人で気になっていました😱
    でも昨日きた人は物静かな人でだいぶ気にならなくなり一安心しています😊
    過ごしやすさはお部屋の人にもよりますね✨
    これから長い入院生活になるので共同生活に慣れていきたいと思います🙌

• 5月25日