※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りで移動し困っています。寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる息子を育ててます!
寝返りでゴロゴロ移動できるようになり、夜の寝かしつけのときに困ってます😱😱😱
いざ寝ようとしても、寝返りしまくってどっか行ってしまう、寝返り阻止しようとして壁とわたしで挟むと怒って泣く😂笑  みなさんこの時期どうやって寝かしつけてますか!?参考にさせてくださーい!

コメント

あんこ

おんぶです🤚
最近はたまにおんぶでなくても練ることもあります

• NS

NS

おんぶ!まさかの答えでした!笑
    ありがとうございます😊

• 5月22日
yuyu

もうそうなったら放置してゴロゴロさせて疲れるのを待ちます(笑)ぐずってそのまま寝ればいいですが、なかなか寝ないのでゴロゴロ遊んでるのを見てます😂

• NS

NS

ですよねー笑
    疲れるまでが長くて1時間半とかなってくると、こっちが寝てしまいそうになります😱笑

• 5月22日
すにっち

ベッドで落ちる危険がある、とかでない限り、好きにごろごろさせちゃっていいと思います!
うちもごろごろしてますが、そのうちどっかで行き倒れてる(笑)ので、その頃に回収して布団に寝せてますよ😅

• NS

NS

回収するまでが長いんですよね🤪笑
    そのまま寝てくれればいいんですけど、最近泣き始めることもあって🤭笑

• 5月22日
✦Y_Jes✦

うちもyuyuさんやすにっちさんのように、安全なら好きにごろごろさせてます!
もうちょっと眠りが深くなったらごろごろしても目は開いていなくて起きなくなると思います!

• NS

NS

一歳をすぎてもそんな感じで寝に入るんですねー🤔🤔🤔
    気長に見守ります!笑

• 5月22日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

むしろ最近寝相が悪くなったばかりで…苦笑
    縦にも横にも逆さまにも、まさに縦横無尽でそれでいて起きません笑

道のり長そうです。笑

• 5月22日
  • NS

NS

起きないのであればなんでもありですよね笑
    こっちが起きたときに見回しても視界に入らないときはさすがなら焦ります笑

長そうですね😂
    ありがとうございます😊

• 5月22日
Kぺい

うちもゴロゴロして泣いての繰り返しで、結局添い乳一択です😂😂

• NS

NS

わかります!
    ゴロゴロのあと寝てくれたらいいのに、なぞのギャン泣きが始まって手がつけれなくなって添い乳、、、笑
    せっかく添い乳卒業したはずやのに逆戻りです😂😂😂

• 5月22日