※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤがひどくて困っています。夜ご飯やお風呂、寝ることすら嫌がり、泣いたりいじけたりしています。トイレだけは行きましたが、どうしたらいいかわかりません。

息子のイヤイヤがひどいです…
愚痴です💦

イヤイヤ期のピークは過ぎたかなと思っていたのですが、今日の夜は激しくて…
夜ご飯食べない、お風呂入らない、寝ない、と何でもイヤです。
そして何するでもなく、いじけてます。
怒ると泣きます。
すぐ泣き止みまたいじけます。
なぜかトイレは行きました。たぶん誤魔化したんだと思います😅
とりあえずご飯は片付け、今お父さんと泣きながらお風呂に入り、しばらくして泣き止んでなんとか入ってますが…🛀
もうどうしたらいいかわからなくなりました…😩

コメント

お疲れさまです☺

うちの子もイヤイヤ期です😭
どうしたらいいのか分からなくなりますよね💦怒りたくもなる💦

でも最近はイヤイヤモードになっちゃったら何を言っても無理なので、ごはん食べたくないなら食べなくてもいいし、お風呂も入らなくていいやって思うようになりました😂
泣いて、暴れて、また泣いて、遊んで、少し時間経つと落ち着いてすんなり言うこと聞いてくれる時もあります(^o^)

• ひぃ

ひぃ

そうですよね…
    うちもお風呂は1日くらい入らなくてもいいやって入らないとき最近多いです😅
    ご飯食べないのは昨日初めてでした💦
    結局昨日はお父さんとお風呂で落ち着いたみたいで、あがってからはご機嫌で遊んでました😅

• 5月23日

退会ユーザー

急にイヤイヤのスイッチ入っちゃうと【まじかぁ…今か…】って思っちゃいます😂
    妊娠されててイヤイヤの上の子の対応するのなんて私なんかより大変ですよね(>_<)
    いつか終わりは来る!と思ってお互い過ごしましょう😂
    お身体お大事にしてくださいね☺

• 5月24日
  • ひぃ

ひぃ

思いますよねー😩
    仕事してるので、朝行く前にイヤイヤされるともうイライラしちゃって💦
    いえいえ、イヤイヤ期大変なのは一緒ですよ〜😣
    ありがとうございます✨
    イヤイヤ期も大事な成長なんですけどね😅お互い乗り越えましょう〜✊

• 5月24日