※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増え、匂いや色はないが薬が溶けたような塊が出た。オキナゾール膣錠600を使っているが、同様の経験がある方いますか?

妊娠中のおりものについてです😓

先日検診で、おりものがすこし
多いと先生にそうだんしたところ
すこし菌っぽくなりやすいから
お薬入れとくねと言われて
5日程経った今日の夕方。

白い塊?(薬?おりもの?)が膣錠内にパンパンに
詰まっている感じになっていて、
痒みはすこしありましたが、すぐに落ち着き(1時間程)
それからお風呂場ですこし流したのですが
塊に匂いや色もなく、錠剤が溶けたようなものでした。

このような経験ある方いらっしゃいますか??🥺

ちなみにお薬は、オキナゾール膣錠600 というもので
調べたところ1週間程度解けるまで時間がある
ようなものだそうです🧐

コメント

はじめてのママリ

ガンジタになったんだと思います。
妊娠中は免疫力が低くなるのでなりやすいです。
私も妊娠5ヶ月目くらいの時なりましたよ。錠剤?みたいの膣に入れて一週間後には治ってました!

再発する時もあるのでお大事にしてください

  • さやち

    さやち

    なるほど!先生からは
    カンジダになっているとは
    言われなかったので…
    検査も引っかからなかったですし🤔
    突然なったりするんですね🧐

    • 5月22日
  • さやち

    さやち

    その薬が出てきたようです!

    • 5月22日
✨かぜきちmama✨

カンジダですね😊
私も少し前にカンジダになって病院連絡して膣錠入れてもらいました!
膣錠は出てきますよ🍀
私も3日くらいで出てきました☺️
そのあと1週間で痒みは完全におさまってました👍

  • さやち

    さやち

    カンジダはじめましてです。
    先生にカンジダとは断定
    されなかったので😓
    とりあえず、おりもの調子
    悪そうだし薬入れとくねー
    との説明だけでした🤭

    • 5月22日
けー

薬が出てきたんですね!
私も白い塊にびっくりして調べたことあります!

  • さやち

    さやち

    そうなんです。
    急に出てきたので
    びっくりでした😂

    まだ、
    お薬詰まってるようなので
    おりものと一緒に
    出て行ってくれるまで
    のんびり待ちます😂

    • 5月22日