※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

着床前診断について質問です。体外or顕微受精の違いやERA検査、移植方法について教えてください。それと、お金のことも心配です💦

あまりに着床しないので、来月採卵して着床前診断をすることになりました。
着床前検査のことをいろいろ調べたのですが、分からないことがいっぱいあって💦
教えてもらえると助かります😊

1.体外、顕微受精どちらでもいいのでしょうか?顕微受精の方が正常卵になる確率が高いなど違いはありますか?

2.移植までにERA検査はされましたか?

3.自然周期、ホルモン補充周期どちらで正常卵を移植されましたか?理由は??

どれか一つでもわかることがあればお願いします🤲

また、上記とは別にこれ知ってた方がいいよ!みたいなことがあったらぜひ教えて下さい‼︎

6回陰性でそろそろお金も厳しくなってきました💦
よろしくお願いします🥺

コメント

sairi.

1 どちらでも大丈夫です。体外だと精子が2匹入ってしまうことがありますが、顕微だとそれはないので、確率は顕微のが高いと思います。
2私はしたことないのですがERAをしてズレていた方はいます。結果に合わせて移植をしてにんしんされました。
3ホルモン補充周期の方がおすすめです。自然だと排卵を特定するのが難しいからです。

みぃさんの元へ赤ちゃんがきますように👶❤️

• みー

みー

お早い返信本当にありがとうございます😭
    気になって検索ばっかりしてて💦

yumamaさんはERA検査しなくて不安はなかったですか?
    私はいつも陰性なので、着床の窓がズレてるのでは…と少し心配で😅

• 5月22日
のん

1、体外顕微はどちらでも☺️
2、1回目正常卵でも陰性だったのでERAしました。
3、1回目も2回目もホルモン周期です。ERAをするならERAの周期と移植周期、全く同じ流れが理想なので自然周期の話はありませんでした。
黄体補充薬を飲み始める時間もERA周期と誤差ないように進めましたよ🍀

• みー

みー

いつもいろいろ教えていただき、ありがとうございます❤️

今回、自然周期で2個移植して初めてかすった感じになりました😅
    なので、ホルモン補充のERAよりも自然周期がいいかもと担当の先生が言ってました。
    ホルモン値も問題ないしと。

でも、私はこんなに着床しないのは着床の窓がずれてるのかなって少し心配で💦
    でも、自然周期でかするなら、こっちのが合ってるのかとか考えると分からなくて😭

• 5月22日
  • のん

のん

自然周期、ホルモン周期も合う合わないあると思いますし、自然周期は排卵日がわかっても時間まで正確には無理なので、着床の窓がずれていても着床する可能性がありますよ☆
    自然周期でのERAは意味ないって感じでうちは言われてました☺️なのでERAするならホルモン周期で移植もホルモン周期のほうが、着床の窓に関してはピッタリ合わせやすいと思います。

• 5月22日
  • みー

みー

そうですよね。
    自然周期は排卵の時間は分からないっていいますし⭐︎
    正常卵の卵の数やその時の状況でまた考えようと思います❗️
    はのんのんさんがいうようにホルモン補充周期のが安心な気はします😊

• 5月22日
なぎまま

顕微か体外かはどちらでも良いと思います☺️
今までのやり方で胚盤胞まで育ってるのならそのまま同じでもいいような気がします🐤

私はPCOSで、ホルモンが乱れがちなのでホルモン補充にしました。 自然周期でもやってみましたが、その時はかすりもせず…
排卵がずれない人なら自然周期がいいのかもしれないです😊

着床が難しいとのことですが、子宮内膜炎の検査とかはされましたか?
子宮内膜炎があると着床しにくいというのがあるようです😄
あとはビタミンDも大事だったり、銅と亜鉛のバランスなども関係あるようです!

• みー

みー

いろいろ教えていただき、ありがとうございます❤️
    子宮内膜炎、フローラ検査、th1th2などいろいろしました💦
    ビタミンDは大丈夫でした!
    亜鉛は最近知ったのでサプリ飲んでます✨

抗カルジオリピンIggに引っかかり抗リン脂質症候群です😭

少しずつ検査したり、原因が分かれば治療したりしているのですが、なかなか着床せず💦

今回はBT9でhcgが、0.8でした😅
    でも、初めて0じゃないです(笑)

なぎままさんは、正常卵一回で妊娠されましたか?

• 5月22日
  • なぎまま

なぎまま

色々検査されてるんですね😃 そこまで調べてくるとERA検査くらいになってきちゃうんですかね🤔
    抗リン脂質症候群ですとヘパリンとかも使うでしょうから大変ですね😭

今回かすったのであればもう一歩ですね‼️

私は着床前検査はしてなくて、1回目ホルモン補充で5BBの胚盤胞で陽性出ましたが胎嚢確認した日に流れてしまいました😭
    2回目は自然周期でかすりもせず。
    3回目にホルモン補充で初期胚移植で出産まで辿り着けました☺️

• 5月22日
  • みー

みー

もう一歩って言葉が嬉しいです✨
    ありがとうございます😊
    今までかすりもしなかったので(笑)

ヘパリンの予定です!
    自己注射が怖くて採卵の時は毎日通院してましたが、結局は自己注射です😅
    でも、赤ちゃんのためなら頑張れると思って✨

詳しく教えていただき、ありがとうございました❤️

• 5月22日
  • なぎまま

なぎまま

採卵の時の時自己注射してましたが、怖いですよね😵
    でも育ってくれるならなんでも頑張れますよね✨

今度こそ着床して出産できますように😊🍀

• 5月22日