※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子のモロー反射が強く、スワドルアップを使用しても手足をバタバタさせて落ち着かない様子。スワドルミーは効果があるでしょうか?

足を動かしたい息子にとってスワドルミーは効果なしでしょうか?

息子はモロー反射がすごく、おくるみで巻いたりもするんですがそのうち手が出てしまい足をバタバタして泣き叫びます。

眠りが浅いとかけてあるブランケットなども泣きながら蹴り飛ばします。

モロー反射さえなければ寝れるのにとすごく可哀想でスワドルアップを購入したんですが窮屈なのか泣き叫ぶわけではないのですが手足をバタバタしてなんか落ち着かないみたいで。慣れるのかもしれませんが…。

スワドルミーはどうでしょうか?

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

上の子も下の子も、スワドル系が合わなくてモローですぐ起きちゃってました(><)

ミラクルブランケットの方がよく寝てくれました(^^)👏🏻

  • きゃあ

    きゃあ

    すみません💦
    下に返信してしまいました😭

    • 5月22日
  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    スワドルミーはガチガチ固定系で、泣いて嫌がっちゃってました(><)
    マジックテープのバリバリ音も嫌だったようで…(笑)

    ミラクルブランケットは1枚の布で新生児期から寝返りする頃まで使えるので、子どもの様子を見ながら固定の調節がしやすかったです。

    • 5月23日
きゃあ

初めて聞いたので調べてみました!
スワドルミーと見た目が変わらないですね💦
どう違うんでしょうか?😭

ココア

うちの子は覚醒時にスワドルミー着せちゃうと嫌がって脱出しようとしちゃってダメでした、
なのでかなり眠たくなったタイミングで着せれると、長時間ネンネしてくれました、
ただ夏のスワドルミーは温度調節が難しくて、
脱がしてあげたら汗だくだったりしたので、あまり長期間
使用しませんでした。

  • きゃあ

    きゃあ

    スワドルアップも最初は寝てくれるんですがモロー反射で少し目が覚めてしまうとそこから暴れだしてしまいます😭
    確かにスワドルミーは暑そうですね💦夏用とかがないんですね😭

    • 5月22日
  • ココア

    ココア

    一応夏用買ったんですが、それでも汗だくでした、
    冷房ガンガンにすれば良かったかもですが、加減が良く分からずで😅
    でも固定って意味ではスワドルミーの方ががっちり固定なので、モロー反射対策としては良いと思いますよ、ただ着けるタイミングを謝るとギャン泣きでした😂

    • 5月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    夏用あるんてわすね!
    確かに大人とは違うので加減が難しいですよね💦
    授乳前につけるのがいいと聞きますが授乳前って大体ギャン泣きです😂

    • 5月22日