※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が手をつないでくれず、違う方向に行くことが多いです。この時期はみんな同じですか?買い物はベビーカーで行っています。

私の息子1歳4ヶ月になるんですが
たくさん歩けるようになって私も身体がきついので歩かせてるんですが全く手をつないでくれないし全然違うとこ行くし
違うとこ行くのはみんな一緒きもしれないですが
手を繋ごうとしても手を無理やり離されるし繋いでくれません😭
この時期はみんなこんなですか?

買い物行く時はベビーカーに乗せてます!

コメント

息子もそうでしたしなんなら今でも手繋いでくれる事はほぼないです😂

• ママ

ママ

そーなんですね😭
    うちの息子は自由すぎるのかと思ってました😅
    手繋いだくないの頑固すぎて大変です💦

• 5月22日
ひいらぎ

そんなもんですねー😂
安全な場所ならば好きに歩かせてますよ!
うちはだっこもベビーカーも手繋ぎも拒否なので、買い物できません😅
ベビーカーに乗ってくれるなら公園までベビーカーで連れて行って、着いたら野放し!です(笑)

• ママ

ママ

そんなもなんですね😂
    もー大変ですよね😂
    公園とかなら野放しで大丈夫ですもんね!歩くのも早くなってきてるので追いつくのに必死です😅

• 5月22日
海

そのぐらいの時期は手を振りほどき、どっか行ってしまって大変でした💦ハーネスとかも使ってました😂今はサボることが多く、抱っこして欲しがって大変ですが、前よりは繋いでくれます。自分が行きたいところあるときは、振りほどきますが(笑)

みーん

こればかりは口酸っぱく言って覚えてもらうのがいいです(^^)

うちは玄関でるとこから手を繋ぐ、繋がないなら散歩なし!無事散歩に出て途中で手を離しその後繋がないようなら家へ帰るを何度か繰り返したら定着したようで繋ぐようになりました!

どれだけ癇癪起こしても約束は約束!と引き返しました(笑)
ちょっと荒いですが口で言うより行動で示すと覚えるの早かったです(^0^)/

ひろちゃん

うちも繋いだり繋がなかったりします😅

国道に面しているので車通りが多く大変です😅

しーまま

危ない所は手を繋ぐ約束で、繋げないなら帰るっていうのを徹底してました!
危なくないところは「ここはおてて繋がなくても大丈夫だよ」と言って自由に歩かせてました💡