※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金しても不安。貯蓄額で安心する基準は?通帳減ると凹む。

どれだけどれだけ貯金出来ても不安しかありません。

お金の使い方、考え方がきっと下手くそなんですよね私😂

みなさんどれだけ貯蓄できていたら安心しますか

貯蓄の通帳が減るたびに凹みます(税金とかの支払いとかでなくなるもの)😭😭

コメント

ポケ

安心は難しいかな、と思います。こればっかりは金額よりも性格の問題かなと😂
貯金100万でも幸せです!不安ありません!って暮らしてる人もいますしね😱
ちなみに私も貯金が減るのは嫌なので、税金など払うとわかっているものは貯金とは別に積立てます。なので、貯金は増えることはあっても減ることはほとんどないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安心はできないですよね〜😂
    積立貯金、4月から始めました💕
    なので来年はきっと凹むことはないと思うのですが....
    一気にドーーンとなくなったら、
    ああ、、、って感じで悲しくなります笑

• 5月22日

私は支払い用の口座と、貯金用の口座を分けて、貯金用の口座は基本的に貯まっていく一方なので、それで貯金を把握しています。
支払い用の口座から減るのは当たり前なので、減っても凹みません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けておくのいいですね( ^ω^ )
    私も4月から支払い用に別の貯蓄つくることにしたので、来年は凹むことはないかと思うのですが、、
    主人は結構能天気?というか、美味しいものは我慢せず食べたい!って感じなのですが、私がわりと倹約家なので、自分が嫌になってしまいます笑

• 5月22日
🍋🍋🍋

不安になりますよね😂
マイホーム、こどもの学費、将来の介護費等々ドカンと減るものもあるから正直日々不安です😅
非現実的ですが宝くじで7億とか10億当てたら確実にホッとすると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、子供産まれて、住宅ローンもはじまるので、なにか漠然とした不安があって払拭できないんですよね😭😭
    宝くじ、当たりたいですよね笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

どれだけ貯金できたら安心かとなると...老後までの生活費を全て賄える金額だと思うので、億単位の話になると思います😭

貯金の不安を消すには、稼ぐ方法を身につけることが一番だと思います☺️

極端な話貯金しなくてもずっと収入があれば問題ないわけですから、老後も含めて支出を上回る収入を得る方法が確立できれば安心できます✨

そのために投資が必要だと思います。株やFXなどではなく、収入に直結する資格のための投資や今の仕事で昇格するための自己研鑽の投資、もちろん老後のための不動産投資など...現金で何億も貯めるのは難しいですが、コンスタンスに収入を得る方法に投資することはできます😊

経済的に余裕のある方々は投資がとても上手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やはり考え方ですよね!
    住宅ローンが始まるので、お金に対してすごく不安になってしまって😭
    積立ニーサは勉強して、今月から始めました!
    公務員なので副業もできないし、お金を増やすにはこれしかないなーと思いまして😂

確かに収入途切れなければ、生きてはいけますもんね😂💕
    もうすこし気楽にいこうとおもいます。笑

• 5月22日
m.a

わかりますーーー😰
1000万くらいたまらないとひもまず安心できないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感者嬉しいですーーー!
    子供にどくれくらいかかるかも、子供次第と考えるとどれだけあっても不安ですよね😂
    お金がないとないという状態が怖いです😂

• 5月23日
  • m.a

m.a

漠然としてるからこそ不安ですよね😣😣
    どうにかなる精神も大事だと思いますがやっぱりお金は裏切らないので貯めたいですよね!!
    保険の相談行った時子供二人だと合計6000万かかるって言われました😂なので二人は無理だーって思いました😨

• 5月23日
* thk *

たぶん人間は欲があるので、1千万貯まっても次は2千万ないと不安といった様にキリがないと思います😅

なんとなく将来の不安をなくすために貯金してる感じでしょうか?

将来の不安のためじゃなく、将来の楽しみのためっていう風に気持ちを切り替えたら貯金自体を楽しめると思いますよ😊✨

私は貯金が趣味みたいなところがあるので、通帳をみるのが楽しいです笑
今は専業なので、一気にたまることはないですが、先取り貯金額は増えてるのでニヤニヤしてます笑