※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
妊娠・出産

里帰り出産で、旦那が赤ちゃんに会いにくる予定。田舎でコロナ感染リスクあり。家族から会いにこないでほしいと言われている。産後2ヶ月はワンオペ育児で旦那には申し訳ないが来てほしくない。

里帰り出産の方に質問です!
出産後に旦那さんは赤ちゃんに会いにくる予定ですか?
6月に出産予定ですが、私の実家はとても田舎の為、
万が一、都内から旦那が来県して
コロナに感染していたら私の家族もここに
いられなくなってしまうと思います。。😓
なので私の家族からはできれば会いにこないでほしい
と言われています。。
旦那には申し訳ないですが、やはり
きて欲しくないと伝えるべきでしょうか?

またワンオペ育児になることは
目に見えているので、産後も2ヶ月くらいは
こちらにいたいなぁと考えています😩😩

コメント

ママリ🔰

来ないように伝えるべきだと思います。

  • やまもん

    やまもん

    やはりそうですよね💦😭

    • 5月22日
🐬

田舎は広いようで人間関係狭いですしね󾍄
実家はコロナ帰省などが問題になってましたが感染してなくてもどこどこの誰々のとこの子供が東京から来るとか、母の職場の方の家族が大阪から来るとかすぐ噂になってましたね😅
田舎は医療体制の事もですがそういうところでも個人情報出回ったりして怖いですよね󾍄

  • やまもん

    やまもん

    田舎ってすぐ広まりますよね😭💦やっぱりそうなんですね‥感染してなくても今の時期はなおさら帰省しただけで言われてしまいますもんね😣
    やはり来ないよう伝えたいと思います!

    • 5月22日
  • 🐬

    🐬


    私は高校生の頃知らない子に○○ちゃんだよね?って言われた事何度かあります😂💦
    顔も名前も知らない人です(笑)
    友達の友達だったり、友達のバイト先の人だったり・・・
    県外に引っ越して美容関係の研修受けてる時に一緒に受けてた現地の関西人に○○ちゃん!?私あなたの事知ってる!って言われた事もありました😱笑
    それは流石にビビりましたが(笑)
    田舎って会ったこともない人の事知ってたり、逆に知られてたりって意外とあるんですよね󾍄
    今はネット社会ですしTwitterなどで情報拡散されて引っ越ししてる人もいますからね😭
    ウイルスも怖いけどそっちも怖いです😱

    • 5月22日
まめうさぎ

そうですね……
私の県の方で大阪のライブハウスで感染した人がいるのですが、その家族は引っ越したって話聞きました……
石投げられたりあったみたいです……

今の状況だと来て欲しくないと伝えた方がいいと思います😅
すごく残念ですが、、、

  • やまもん

    やまもん

    私の地域でも感染した人が引っ越して、石投げられたりと同じようなことが起こったと聞きました💦😭どこもそうなんですね‥
    来ないように伝えたいと思います!!

    • 5月22日
とうふ。

田舎はほんとに怖いです、、
かなり叩かれてました😢
噂も酷かったり、、
住めなくなったと聞いたりも
しましたし、、
なので都内なら尚更
伝えた方がいいと思います😢