※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園で保育士が他の子供の腕を強引に引っ張り怒っていた。普通の注意の仕方なのか気になる。

今日保育園に子供を迎えに行った時に、保育士が子供の腕を引っ張り怒っていました。ちなみに1.2歳児クラスです。
腕を引っ張られた子はうちの子供ではなかったんですが、そんなものなのでしょうか?
預かってもらっている上、そーいうところは気にし過ぎなのでしょうか?
普通に腕を引っ張るならまだしも、強引っ張り、ダメだって言っているじゃんとか言っていて。。
そーいう注意の仕方は保育士さんとして普通な注意なんですかね。。

コメント

子供の関節ってすぐ外れるし、それは気になりますね
危険なことして怒ってたなら引っ張るかもしれないですが、、、

• あーちゃん

あーちゃん

しかも年齢もまだ乳児クラスですし、なにをされても親には言えない年齢でそれをされるってどうなんだ?って思いまして。。

• 5月22日

退会ユーザー

市役所に情報入れててもいいかもですね
    そういう先生います

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

他人じゃあない先生で、しかも話とかせずさっさとさようならーとか居なくなる先生なので余計になんだこいつは?って思う部分はあります。
    そーいうのって市役所に直接言っていいんですかね?
    園長とかに報告する前に…

• 5月22日

退会ユーザー

直接言ったらめんどい親って思われても嫌だし、匿名で保育園で見たって言います!

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど。
    そーですよね。
    それで子供に危害加えられても困りますし、匿名にしときます。

• 5月22日

退会ユーザー

先生も人間だし、お気に入りの子いると思いますしね!
    なにかされても嫌だしうちはそうしてます!

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり、変な先生とか居るんですか?
    お気に入りはいますよね。。
    誰かしらうちの子がお気に入りの先生が出来るといいなとはる思います。

• 5月22日
もな👠

どこにでもそういう先生はいます!

息子も私の目の前で腕引っ張られたり、そっちじゃなくて!と強めに言われたりしていました。
私としては…親の目の前ではやめてよって感じです。
子供と毎日接すればイライラすることだってあるだろうし、少し強めな言葉がでるときもあるでしょうが親が迎えに来てる目の前ではやめてほしかったです。
息子からその先生は怒るから嫌だとよくきいています。

怪我させられるわけじゃないので、私の場合は様子見しています。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそーいう先生はどこにでも居るんですね。
    親の前でやるとかすごいですね。
    せめて親の前だけでもいい人ずらしてくれよって思ってしまいます。

子供がちゃんと言ってくれればいいんですが、まだうちの子はなにも言えないので普段大丈夫かな?とか心配になってしまうんですよね。

• 5月22日