※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
子育て・グッズ

パンツ型オムツへの切り替え時期について相談です。6ヶ月の赤ちゃんで、次はLサイズのメリーズかMサイズのパンツ型か迷っています。動きが活発でハイハイはまだです。皆さんはどうでしょうか?

オムツについてです

パンツ型のオムツはどのタイミングでオムツ型に切り替えますか?

現在6ヶ月でパンパースのMを使っています
次買う時はメリーズのL買おうか、パンツ型のMにしようか悩み中です

娘は寝返りや脚で蹴って縦に進んでったりと
ハイハイはまだなものの凄い動き回ります

皆様はどうですか?

コメント

scyママ

ウチは、10ヶ月ですが、まだテープタイプを使っています。
テープタイプのほうが、枚数入っていて安いので!
動いてやりにくこともあるけど〜笑
やる側が、やりやすいほうでいいと思いますよ!
いつから、変えるべきとかはないので(^-^)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    テープの方が量多いですね!
    動き回るからパンツの方が使いやすいのかなぁーと思って質問してみましたぁ〜(∩˃o˂∩)♡

    • 6月14日
ことじゅ

私は使い分けてますよー!(^_^)
テープタイプの方が、おしっこの量の吸収量があります!
ので、夜寝る前はテープタイプ。昼間の活動時にはパンツタイプにしたりしてます。

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    なるほどー使い分け良いですね!
    テープタイプまだあるのにパンツタイプ買ってしまったので使い分けてやってみます(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧

    • 6月14日
deleted user

寝返りなどでテープやりづらくなったら
パンツに替えましたよ(๑・ω-)~♥”

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    そうなんですね。、
    うちも寝返りしたり動き回るので困って(笑)
    パンツタイプ早速買ってみました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

    • 6月14日