※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

帝王切開後の痛みについて、術後2日目でまだ痛みがあり、痛み止めが効かず心が折れそうだとの相談です。術後の痛みがいつおさまるかについて知りたいようです。

帝王切開した方、どれ位で痛みおさまりました?
一昨日の19時ごろ出産し、その後麻酔のせいか朝まで4回ほど吐き、次の日の夜まで何も食べれず点滴で過ごしました。
2日目は食欲も出てきて、今日の点滴も入れ終わり、尿の管もとり、歩いてみましたが立とうとする行動でお腹がキリキリ痛みます。座って赤ちゃんに初めてのミルクあげしていたら激痛で中断。今は1日4回のカロナールと座薬の痛み止めしてますがきいてませんよね…
心折れそうです。
みなさん術後どれくらいで痛み感じない程度になりましたか?

コメント

まな

出産お疲れ様でした!
わたしは緊急帝王切開で出産しましたが退院の日(術後8日目)にはスタスタ歩けてました!起き上がる、立ち上がるなどは痛みありましたが💦
4日目くらいからだいぶ楽になりましたよ!無理ない程度に動いたほうが早く楽になると聞いてわたしは無駄にトイレ行ったり歩いてました💦
カロナール全然効かなかったのでわたしはもう少し強めの痛み止めもらいましたよ!

• まな

まな

気にせず色々できるようになるのは1ヶ月半くらいかかりました😫

• 5月22日
  • りえ

りえ

そんなにかかるんですね😭
    座薬の痛み止めもされましたか?

• 5月22日
  • まな

まな

うちは座薬なくて飲み薬のみでした💦

• 5月22日
るー

手術翌日は昼過ぎに車椅子に移乗できたレベル、その次の日の朝もなんとか壁に伝いながら歩けるけど抱っことか無理!ってくらいで、夕方には痩せ我慢して抱っこできるくらいでしたが、その次の日にはギリギリ壁や手すりを使わなくても歩けて、腹筋で起き上がるのは無理でしたが、手や体の至る所を駆使して起き上がる事ができ、その次の日には自分で起き上がれるようになりました!
出産三日くらいは「えっ、もう無理なんだけど!母子同室の人とかどうやってるの😭退院してもこんなんで絶対世話とかできない」と心から思ってましたが、あと少しの我慢ですよ!明日には大分良くなってるはずです!!

ママリ

1人目の時は術後2日目には管とってすぐその日のうちに結構歩けてました!
4日目には普通に起き上がって自分でご飯持ってきて片付けて早歩きで赤ちゃんに会いに言ってました😊
痛みは術後3日目くらいまでだった気がします🤔
痛み止めも飲まなかったですね!

下の子の時は後陣痛が酷く
痛くて赤ちゃんに会いに行って抱っこしたら痛すぎて
無理ですって泣いてそのまま車椅子で運んでもらいました😭
3日目まで点滴での痛み止め入れてもらい
5日目までロキソニン飲んでました💦
術後次の日から歩行練習して
痛みをあまり感じなく動けるようになったのは6日くらい経ってからでした😢

はじめてのママリ🔰

四日目くらいであまり痛みは感じなくなってました!
動かして体を慣らさないと痛みがなかなか引かないので、(体質によりけりですが💦)術後翌日からできるだけ体を動かすようにしていました!

人それぞれ違いますし、同じ日に帝王切開された方の中には退院時も痛そうに苦しんでる方もいました💦