※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

義家族との関係に悩みがあります。義家族の行動に不満があり、旦那との対応にも不満を感じています。来週の解除後の状況に不安を感じています。

愚痴です😂
義家族のことが出産までは大好きだったのに、
ガルガル期&コロナで現れた人間性をみて無理になりました。
あと少しで緊急事態も落ち着くというのに、いつになったら会わせてくれるのという催促。
そして、旦那が徒歩5分の義実家に用があってついていく(玄関の外でわたしは待っています)と、顔くらい見せてと出てきて近寄ってくる。。。
自分の会いたいという欲の方が、孫の安全より大事なんだ、、、と悲しくなります。
息子のためを思って実の親にも会わせていないのに、旦那はわたしが嫌がってるから仕方なく会わせないようにしてるみたいなニュアンスで義親に伝えているようで、義親はおそらく旦那にぐちぐちいっています😂
わたしが間違っているのでしょうか、、、
旦那には味方でいて欲しかったな💦

来週には宣言も解除されるだろうから、そうしたら毎日会いにきそうで憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢💦
私も産後義母大嫌いになりました😩
1歳の誕生日、義母がお祝いする予定だったのですが息子が風邪で発熱病み上がりでした。日にちの変更を依頼すると、普通は孫の心配するはずなのに、「なんで私と会う時だけ風邪引くの」とグチグチ言われました💦
義母ってそんなもんなんだなーと気付きました。
ご主人は味方でいて欲しいですよね。

• れもん

れもん

回答ありがとうございます。
    風邪ひいている孫を心配しないなんて😭自分のことしか考えていないのですね💦
    旦那が味方になってくれないから、ここで愚痴らせてもらいました😂皆さんの優しさに涙が出ます😭💕

• 5月22日
なこ

れもんさんは、間違ってないと思います‼️
自分の命よりも大切な我が子が感染のリスクに少しでもさらされると思うと、そりゃ慎重になりますよ!旦那さんにも、そこは同じ思いでいて欲しいとこですよね😣本当に大切に思ってくれるなら、今は動画とかで我慢してもらって、落ち着いたらたまに会うとかにして欲しいですよね⭐️

私がいるとこは、先週解除になりましたが、まだまだ怖いので、どちらの両親にも会わせてません💦解除になると、みんな気が緩むから解除から2週間は最低今まで通りの自粛生活を続ける予定です!というか、職場的にもまだ5月末までは今まで通りの自粛をするよう指示があってます💦
ここ最近、外出してる人がすごく増えた気がするし、マスクも着用してない人も目立ち始めてるので、怖いです😣
出来るなら、旦那さんともう1度しっかり話をしてちゃんと理解してもらえると良いのですが。

出産してから急に態度が変わるのわかります!うちは、元々は私たち夫婦にさほど興味がなかったのに、出産を機に急に私の誕生日にも何かしらプレゼントをしてくるようになったり笑
あとは、子どもが生まれると子育ての仕方の違いが浮き彫りになって、無理ーってなりました😂

• れもん

れもん

回答ありがとうございます‼️
    そうですよね💦うちの親はたまにテレビ電話するだけで全然会わずに我慢してくれているのに、なんでそれができないの?って思っちゃいます😣💦

そうですよね💦それが本当は一番なのですが、さすがに旦那ももう来週にはいいでしょ?みたいな感じで理解してくれなくて😣考え方が違うの辛いです💦

出産してから無理になるの、わたしだけじゃなくて安心しました🥰笑

• 5月22日
お腹痛い

分かります!
子供を守れるのは親ですかられもんさんは立派だと思います!
私も妊娠中なのに
この間の日曜日、私に一言もなしに義父が遊びに来ようとしてて
何となく、そんな感じがして
もしかして義父家に来るつもり?と旦那に聞いたら
そうだよと言われたので
スグ義父に連絡して
妊娠中、緊急事態宣言中なので家には入れませんよ
と伝え旦那と玄関先で話してもらいました!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですか😣はっきり伝えていて素晴らしい‼️
    コロナ落ち着いたら会いましょうね、とか遠回しに言っても全然通じなくて😂感覚の違いってこわいなっておもいます。。旦那も同じ感覚で😂

• 5月22日
くらげ

お気持ちわかります。
何も間違っていませんよ!!

私は妊娠中から義父母が大嫌いになりました。
産後さらに嫌いになってます。

子供を守らなくてはと思う気持ちを
踏みにじるかのような
会いたい!という自分たちのエゴだけ押し付けられてうんざりです。

自分たちが体調悪くても
会いに来るし。
そんなに可愛い孫なら自分たちの欲は押し殺して
孫のためにどうすべきか考えてくれれば
ちょっとはこっちも気持ちが変わるのに.

• れもん

れもん

回答ありがとうございます‼️
    本当ですよね、、、😭すごくいい人だったのに、こういう緊急時に真の姿って出てくるんだなぁと笑

コロナ落ち着くまでは会わないようにしたいっていってるのに、顔を見にくるのでちょっと距離を取っていたら最近機嫌悪くない?と旦那に言っていたようです😂言ってること通じないから機嫌悪くなるに決まってるのに、、、

自分の親はまともで良かったです😂笑
    体調悪いのにくるのはやばいですね、、、許せません。

• 5月23日