※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

31週での出産を考えていますか?29週から切迫早産で入院中。医師は帝王切開を提案しましたが、まだ31週。34週まで赤ちゃんを育てる目標。不安でNICU入院が心配。同じ経験の方の励ましを求めています。

31週で出産された方みえますか?
切迫早産で29wから入院しています。
羊水量がだいぶ減っており、それに加えて30wで逆子に。
帝王切開で赤ちゃんを出してあげることを考えましょうと医師に言われましたが、まだ31wです。
入院したときから34wになると赤ちゃんの肺が完成するので目標は34wまでもたせること。と何度も話を聞きました。
今産まれるとNICUで入院することになりますが不安で不安で仕方ないです、、、。
お腹の中にいさせてあげられなくてごめんね、と赤ちゃんに謝るばかりです。
同じ状況で出産された方、勇気をくれてら幸いです。

コメント

おてんばまま

同じ状態では、なくて…
少し違いますが…

赤ちゃんが入院してるので…
少しでも励ませたらと思いコメントします。

うちは、35週で出産しました…

低胎児なので入院してます、
遠い病院なので4日に1回のペースで母乳届けてます。

お腹で育つ事が、当たり前だと思ってたけど…

でもどんな形でも出産した事、赤ちゃんがお腹にいた事
は、変わりないから、そんなに責めないで?大丈夫ですよ…

miki

次女が28週1,292gで産まれてきて現在GCUに入院しています。
早く産まれてきてしまったけど、今のところ何の問題もなくスクスク育ってくれて、もうすぐ2,000g、今日から呼吸器をはずす練習も始めています。
退院まではもう少しかかりそうだけど、家族みんなで退院を心待にしています。
私は11週からずっと入院していて、23週からは点滴MAXでもたせていました。
28週過ぎれば後遺症も少なくなり、30週超えればほぼ大丈夫と言われましたよ。
今の医療はすごいです!
安心して任せて大丈夫だと思いますよ。

もか

34週で出産しました💦
(正確に言うと34週と2日です)
下腹部に張りがあり、病院を受診した所、羊水量も減っており、赤ちゃんがきつそうにしてるからと緊急で帝王切開になりました..
今まで順調と言われてきました😭里帰りをし、コロナのため二週間待機中の出来事でした😞体重も前回の検診から増えておらず..1400g台でした🌀

赤ちゃんを抱っこ出来たのは退院前でした..母子同室の部屋から聞こえてくる赤ちゃんの声を聞くだけで悲しくなったりもしました..💦
NICUで保育器に入り、管が沢山ついている我が子を見て泣いた時もたくさんあります😭
面会もダメだったので、一人でたくさん泣きました..

コロナで退院後は面会もダメ、オンラインで面会のみ(zoom使用)
やっと数日前からNICUの中に入り、二週間以上ぶりに我が子を抱っこできました☺️

今は保育器から出て、一人で母乳を飲む練習もしています!体重ももうすぐ1900g台です😊元々の予定日頃に退院出来るかな?と話しています!
周りの助けてもらえる人たちにたくさん頼って下さい✨悲しい、辛い、嬉しい等の感情も出していいと思います!
上からすみません..😢

はじめてのママリ🔰

今更の回答になってしまいますが…羊水が少なくなり、32週頭に帝王切開で出産しました。

同じく34週まで何とか守りたかったのですが、お腹の中が外よりも赤ちゃんにとって良い環境ではなくなった、ということで手術を決意しました。

結果、小さく産まれてしまいましたがちゃんと元気に成長してますよ!😊
NICUは機械をつけて常時みててもらえますし、出産後も成長具合を小まめに診てもらえて安心しました。

あと少し、先生と何が最善かしっかり話し合って頑張ってください!