※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

育児中の心配や不安が楽しむを妨げています。入園の不安も大きく、アドバイスを求めています。

心配性、不安症すぎて育児を楽しめません…

独身時代からかなり不安になりやすく人の倍は心配する性格でしたが、子どもを産んでからというもののめちゃくちゃ酷いです😭
鼻水が少し出てるのを見たらその日のうちに即小児科受診。熱が出た日には一晩眠れず、家事などあまり手にもつかず私がご飯を食べれなくなったりします…
熱性痙攣で救急車を呼んだ時はもう冷や汗止まりませんでした。

来年から長女がこども園入園予定ですが、あまり大きな病気は罹ったことがなく
入園したらめちゃくちゃ貰ってしまうんではないかと毎日考えては不安が消えません。遊具で怪我してしまうのではないかとか、虐められるのではないかと、、実母や旦那には呆れられるレベルです😢
今も背中がかゆい?痛い?などと言っていて何か大きな病気ではないかと不安です。
こんなお母さんいませんよね、情けなくて泣けます。
強くなれるようなアドバイスや喝などでも構いません、少し余裕が持てるコツなどありましたら お言葉いただけませんか…お願いします😭

コメント

コマさん

私も色々なことに対してかなりの心配性だったのでよくわかります💦
娘は産まれたときに心臓疾患があったので、その心配性が更に酷くなりました💦
無理に改善しようと思ってもそれがストレスになってしまうこともあるので、お子さんの成長に合わせて自分も少しずつでいいんじゃないですかね?
子供が大きくなれば体も強くなったり、意思疎通ができるようになって、少しずつ心配事も減っていくと思います!
まぁまたその年齢に合わせた違う心配事は出てきますが😅
でも小さい時より心に余裕が出てくると思うので、少しずつ気にしないように心がていけばいいと思いますよ💕