※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

ルトラール服用中に排卵する可能性や妊娠に至るケースがあるか、hcg5000注射後の排卵についての疑問を持っています。現在も卵胞が成長中かどうか、効果について知りたいそうです。

ルトラールに卵胞を育てる効果はあるのでしょうか?
hcg5000注射するも排卵しないというのは、排卵できるまでに卵が成熟しなかったということでしょうか?

今週期は卵胞を育てる薬の服用なしでD20で受診し、卵胞15.4mm、内膜7mmでhcg5000注射しました。
その後、注射から3日後の本日受診したところ、基礎体温が35度台と低いままのため、注射では排卵しなかったと思われる、
今月は排卵しない可能性もあるから、生理を起こすためにルトラールを10日間飲むようにと指示されました。←内診はなし

諦めモードだったのですが、その後血圧を測って看護婦さんから薬を処方されるときに、飲み始めて3日目ぐらいで排卵することもある、ルトラールはそのような効果も持ち合わせていると言われました。

ルトラールに卵胞を育てる効果はあるのでしょうか?
ルトラール服用中に排卵することはありますか?
それで妊娠に至った方はおられますか?
hcg5000注射するも排卵しないというのは、排卵できるまでに卵が成熟しなかったということでしょうか?
ルトラールを飲みつつも、今も卵胞が育とうとしているという認識で合ってますか??

コメント

24🌈

ルトラールは黄体ホルモンなので、卵胞を育てる効果とはまた別じゃないですかね??
排卵前に黄体ホルモンを飲むと排卵しない、とママリで見たことがあります🙄

黄体ホルモンは、排卵で卵が飛び出した後の卵胞が黄体となり、そこから分泌されるものだそうです🤔
内膜を厚くし、着床を助けるホルモンです。

看護師さんが、そうおっしゃるなら、そういう効果もあるのか!?と勉強になりました😂
無事、排卵されるといいですね🤗

• おはな

おはな

ご返信ありがとうございます😊

そうなのですね、、
    今度ちゃんと聞いてみます🙋‍♀️
    排卵したとしてもD20で15mmだとあまり良い卵ちゃんと見込めないので気長に構えます、、笑

• 5月22日