※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトを与える際の量やりんごペーストの混ぜ方、しらすの適否、離乳食のタンパク質について相談があります。

生後6ヶ月なりたてで2回食なのですが、ヨーグルトは一回何gまで与えていいのでしょうか?🤔💡
プレーンのままでは食べないので、小さじ1のヨーグルトに対して、小さじ1のりんごペーストを混ぜるので、必然的にりんごの量も増えてしまいます💔
※バナナは明日初めて食べさせてみる予定です!

また、ヨーグルトをあげたときは、しらすはやめておいたほうがいいのでしょうか?
今見ている離乳食カレンダーが、タンパク質が毎回一種類しか書いてないので一種類しかダメなのかとよくわからず😭💦

コメント

チェリー

ヨーグルトは15gまでなら大丈夫ですよ!
しらすあげるならしらす5gヨーグルト7gみたいに半分ずつあげれば大丈夫です!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

15gまでいいのですね😳✨
    半分にしてあげてみます💡💡
    ありがとうございました😆❤️

• 5月22日
フラワー

こんばんは😉💖
うちも6ヶ月で2回食にしだして、わからないことだらけの者です。

うちもプレーンヨーグルト試したのですが、めちゃくちゃ酸っぱそうな顔してどうしようと思ってたんです。
りんご混ぜたらいいんですね❣️ベビーヨーグルトの存在さえ知らずにそのままあげたのです😭

私もタンパク質のこと気になってました。お豆腐あげるときはお魚やめたりしてどっちかにしてます😅(なんとなく)

コロナで離乳食講座受けられなかった感じですか??
いろいろわからないですよね…

6ヶ月でもまだ2回食にしてないお友達もいて、それさえ間違ってたかと思ってたので同じ方がいらっしゃって安心しました😘

答えにもなってない上に長々とすみません、、😂

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

いえいえ!一緒の方がいてコメントまで頂けて嬉しい限りです😊✨
    プレーンヨーグルトすごい顔しますよね😂
    大人用でいうと小岩井のヨーグルトが1番まろやかなので、小岩井にキューピーの瓶のりんごを混ぜてあげるとうちの子は食べてくれます❤️
    あとはこの混ぜたのと一緒にミルクパン粥をあげるとパクパクです😆
    皆さんバナナときも混ぜているそうですよ!
    離乳食講座も4ヶ月検診も何もなくなったのでほんと本とネットとママリ頼りです!笑
    あまり食べないなら早くから2回食にしなくてもいいそうですが、うちは幸いにもよく食べる方なのですぐ2回食にしちゃいました😊⭐️

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

小岩井のプレーンヨーグルト
    ぜひ試してみたいです❣️
    あと、キューピーの瓶のりんごですね☺️瓶詰めにも興味があったので、りんごからスタートさせてみたいと思います💖

いろいろ教えていただきありがとうございます😊

うちもおかげさまてよく食べてくれるので助かってます💖
    講習うけられなくて心もとないですが、なんとかやるしかないてすよねー🤣一緒にがんばりましょう☺️💖

• 5月24日

プレーン酸っぱいですよね😂

ポッカサッポロの豆乳ヨーグルトは酸味がすくなくそのまま食べてくれますよ😊

マルサンは豆乳の癖があって大人もプレーンで食べるのは苦手で😂

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

最近やっとりんごを一対一で混ぜると食べてくれるようになりました😂
    豆乳ヨーグルトがあるのですね😳💡
    またスーパーで見てみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月23日

退会ユーザー

イオンのトップバリュ商品もポッカサッポロなので食べやすいですよ😊

大人もジャム入れて食べるのにハマってます💕

• 5月23日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

トップバリューにあるんですね😳✨
    またイオン行ってみます❤️
    ジャム入れると美味しそうですね😍

• 5月23日