※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて授乳を欲しがるため、ほとんど睡眠が取れず、頭がおかしくなりそう。混合育児を考えています。

夜も昼もほとんど寝ない😅

泣いてあやして、布団に寝かせて30分で起きて、、を繰り返してる日中

夜は2時間おきのおっぱい欲しい欲しい。。
おっぱいあげてげっぷさせて寝かせて、1時間たったらまたおっぱい欲しい欲しい。。笑

これを何日もやってるので頭がおかしくなってきた😅

こども可愛いし好きだけど、睡眠もたまには取りたいママです😴

完母じゃなくて混合にするべきなのかな。。

コメント

ちーちゃん

私も完母で始めのうちはそんな感じでした!!
今でも30分~1時間でもぅ欲しい欲しいのときあります!!( ´ω` )/
こっちがやられてきちゃいますよね(´•ω•`)
ちなみに、赤ちゃんとは一緒のお布団で寝ていますか??
うちは、ベビーベッドで寝かせるとすぐ起きてしまうので隣りで一緒に寝るとぐっすり、寝てくれますよ!!
それでも、ダメなら抱っこ紐つけて散歩行ってます!!
よければ参考まで!!

• まき

まき

結構カラダ応えますよね😅
    同じお布団で寝てるんですけど、潰したら、、とちょっと離れて寝てました😰
    潰さないように隣で寝てみます!!
    気分転換いいって言いますよね!
    試してみます!!

ありがとうございます😭

• 5月22日

どうしてもおっぱいだけだと眠りが浅くなりますよね😭
夜寝る前だけミルクにしてみてはいかがでしょう?
かといって、うちの子たちはミルクでも2時間で起きたりもしますが…😅

• まき

まき

ミルクでも2時間で起きるとなると、めんどくさがり屋の私なので大変です😰😰

でも物は試しなので、とりあえずミルク買ってみました😊
    ありがとうございます😭

• 5月22日

退会ユーザー

やっぱり母乳の子は、ちょこちょこ何回も欲しがるから1回にたくさん飲めないみたいでミルクでも3時間はなかなかあかないです😭
    うちの子だけかもしれませんが……🤦‍♀️寝てくれるといいですね🧚‍♂️➰✨

• 5月22日
  • まき

まき

そうなんですね😅😅

いっぱい飲んで、いっぱい寝てくれと祈るばかりです😂😂

• 5月22日
ゆめ👶

うちは完ミですが2ヶ月目まで夜中でも2時間たたずに泣いてました💦ミルクなので時間を置いてからでないと胃に負担がかかるので時間をあける為にあやしたりして、逆に大変でした😱飲む量が足りないのかな?と増やしたりしたのですが一気に飲めない子なので😭日中も抱っこしか寝てくれないので睡眠不足でどうにかなりそうでした💦
寝る時、添い乳はどうですか?それだとよく寝てくれるって子が周りにたくさんいます( *´꒳`*)

• まき

まき

なるほど🤔それは大変ですね😢
    ほんと、睡眠って大事ですよね😭
    このコメントをみて、添い乳練習してみました!
    いつもより昼寝してくれたような気がします😭
    吐き戻ししやすいのでそこだけが心配です😅

• 5月22日