※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近野菜と魚が食べられない悩みがあります。栄養が心配で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

最近急に野菜をたべなくなりました😢
あと魚も食べてくれません…
今食べてくれるものは、味噌汁の汁のみ、納豆、うどん、ご飯、チーズ、パン、果物(たまに食べないときあり)ヨーグルトくらいしか食べてくれません。口に入れてもべーっと出します…
野菜をたべてないので栄養が足りてないんじゃないかな?と思うのですがみなさんのお子さんは野菜をたべなくなった時期ありましたか?
もしあった場合どうやって対処してましたか?
もしよろしければ教えてください。

コメント

saya

娘も野菜食べないときあります!💦
細かくしてふりかけと混ぜてご飯にのせて食べさせたりします。あと、うどんのスープにほうれん草玉ねぎ人参小松菜など入れてとろみつけて食べさせたりもします~☺️

• ゆ

うどんに混ぜても器用に野菜だけべーって出してくるんです😭😭

• 5月22日
みみつき

基本的にうちはそのうち食べるようになるかなーとあまり気にしませんが、
食べれるものに細かく切って混ぜたりします
例えば納豆にいれたり、ホットケーキに混ぜて焼いたり、お好み焼きに入れたり

上の子は1歳の前後2か月くらいバナナとお粥しか食べませんでした
断乳して、気がついたら何でも食べれるように戻っていました

• ゆ

昨日かぼちゃパンケーキを焼いてみたらそれは食べてくれました!
    徐々にたべてくれるようになるの願うことにします…

• 5月22日
all

1歳半の健康診断?の時ですが、

食事の量や、メニューを教えてもらった際に教えてもらった事です。
野菜は栄養がスープに溶け込んでいるから、スープだけでもOK。
1日1回フライドポテトと、
納豆を食べる事ができれば、最低限の栄養が取れる。と聞きました。
フライドポテトを毎日食べさせてもいいと聞き、びっくりしましたが、ビタミンと油が取れるから、良い食品だと聞きました。

青汁牛乳とか、子供用の健康補助食品に頼ったり、
グラタンとか、カレーとか、
つくねに野菜混ぜたりして乗り切りました☺️
混ぜ入れたものは、お野菜の原形がないので、
パクパク食べてくれた時には、
「これはお野菜がいろんな種類入っているんだよー!」と教えるようにしています。

お野菜食べれるようになったきっかけは、
15時のおやつの時間に、野菜のお味噌汁出したりしたら、
空腹だったからか食べるようになりました。

• ゆ

フライドポテトあげていいんですね!
    びっくりです😮

青汁もいいですね😊

おやつの時間にお味噌汁ですか!参考になります🙇‍♀️

アドバイスありがとうございます😄

• 5月22日