※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
家族・旦那

・言い訳がましい・言う事がコロコロ変わる・人のせいにする・自分の気…

・言い訳がましい
・言う事がコロコロ変わる
・人のせいにする
・自分の気持ち、擁護が優先
・KY
などなど、妻との信用性を失うような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

うちの旦那は上記のような癖が強い旦那で
私がもうメンタル限界で、実家に帰ってきてる所です。
うちの両親は遠回しに離婚を勧めてきますが
私は感情で離婚は決めたくないので、
まだ帰ってやり直すor離婚は、
どっちも考えられないって感じです。

こう言った旦那さんとうまく生活してる方はどういう対策をされているのか気になります😭

コメント

私の旦那もそんな感じで
他にも話が通じてない、共感性もなく喧嘩しても旦那は何が悪いかわからないから謝罪しないし
車で事故も2度おこしてて
何度も離婚しようと思ってきました
最近旦那が俺の親父アスペルガーやと思うと言い出し
調べたら明らかに旦那の性格そのものだったので、旦那は多分アスペルガー症候群だと思ってます💦
旦那も自分でそう思う。と言ってて
私は正直この感じで一生一緒にいるのは難しいし、努力してできないとしても努力するという事はしてほしい
それを諦めてしないのなら私は離婚したいと思う。今も思ってる。と伝えました。
子供の事もありますし、私自身この人と一生一緒にいる!と思い結婚したので限界までは一緒にいようと思ってます。
それを言ってからは努力が見えますが、正直キツイかなと諦めの気持ちもあります…
今はどうしようという気持ちなので離婚する!とか頑張ってやり直す!とすぐに決めるのは難しいですよね😓

• とーか

とーか

アスペルガーという言葉を聞いて、うわ!となりました。
    実はうちの旦那も数年前検査したら自閉症スペクトラム(デコボコ型)と診断されました。

健常者→スペクトラム→アスペルガー→自閉症
    みたいな感じで右に行けば行く程症状が強いようです。
    そして旦那はスペクトラムに片足突っ込んでる程度だから、ほぼ健常者、そして個性だと医者に言われたのを思い出しました、、、、。

普通に話が通じる時の方が多くて、忘れてました…
    ちゃんさん、本当に旦那さんアスペだとしたら…私より日々辛いと思います…
    それなのに私はこんな事で実家に帰ってきて…情けないです。、
    私が考慮しなきゃいけませんよね…

• 5月22日
み

そんなかんじの旦那ですが
うまくはいってませんね😓
ひたすら我慢てかんじです(笑)
何度も離婚がよぎってます。

一度どうしようもなくなったときは
義母、義姉に相談しました。
それでも最終的にはこちらが
諦める形になりましたが…🙄

• とーか

とーか

結果、こちらが諦めるしかないですよね。。結婚生活を続けるのなら…

• 5月22日
とむ

うちは母がご主人と同じようなタイプです。参考になるかわかりませんが…💦

うちの母は自己愛が強いのに自己肯定感の低いタイプ、間違いやミスを謝れない、謝ったら負け、というような思考の人でした。

母との関係に悩んで調べてみると、自己愛パーソナリティ障害の該当項目にほぼ当てはまっていました。

夫である父は何を言っても無駄と思っていたのだと思います。同調と無関心を貫き、家庭は機能不全状態でした。

どのように接するかですが、一貫性のないことや辻褄の合わないことを言っていればその都度指摘する。あとはもうスルースキルを磨くぐらいしかないかなと😵

お子さんはいらっしゃいますか?
ご主人がお子さんにも同じような態度ですと、混乱してしまうと思います。

• とーか

とーか

お父様はずっと耐えていたんですね、今でも我慢の日々なのでしょうか…お父様の体調などは大丈夫なのでしょうか。

スルースキル大事ですね
    あと諦めが重要ですよね…

子供はまだいませんが、望んでいる所でした。

• 5月22日
はじめてのママリ

うちの旦那も、すぐ言い訳。何もしても人のせい。自分が優先。その都度言ってる事が変わる。同じです!笑
ビックリするくらい人のせいにする人なので、呆れますww俺が直せないのはお前の怒り方が悪いからだ。と、直らない理由すら人のせいですwww
私は最近諦めてます👏我慢とかじゃなくて、どうせ何言っても変わらない私が出て行こうがお腹の子に何かあろうが自分に何か起こるわけじゃないからどうでもいいんだろうな。なら好きなことだけして生きればいいよ。お金さえ稼いでくれれば他は好きにしな。いつか自分が痛い目見るだけ。子供が懐かず嫁に見捨てられ孤独になるのはあなただから。どうぞお好きに。って感じです🤣🤣

• とーか

とーか

全く同じでびっくりしました‼︎
    ただ、「俺が直せないのは…」は、驚きです😵そんな事言われたらもう呆れてしまいますね…
    諦めるって、大きな稼いでくる子供って思うとかですか?

せっかく新しい命が授かったのに、やれやれ…という気持ちですよね⤵︎

• 5月23日
まろん

同じ感じです😅
私は、自分勝手、モラハラ旦那だと思ってましたが、、
上の方読んでるとやはり私の旦那も発達障害の気があるのかもしれません💦

私の場合、ほっておいてます!(笑)
みんなと同じ時間に起きないなら、ご飯は作らないし、キレて物に当たったり、話し合おうとしたら言い訳並べたりしだしたら、無視してます😅

旦那の実家も行ってもなにもしません!旦那にも義家族にも変な人ばかりで、気を遣ってる私が疲れるので、無理しないことにしました!(笑)

• とーか

とーか

モラハラ発言うちの旦那もあります‼︎ ちなみに、自閉症スペクトラムってのは数年前の情報ですが日本人の10人に4人はスペクトラムだとか…🤭私もそうかも知れないってぐらい多い率です。

ほかっておくの、良いかもですね‼︎そのほかっておいてる間くっそイライラする時どうしてますか…?笑

私も旦那の実家では特に何もしません、台所入られるのが嫌だと言われてから…笑笑

• 5月23日
  • まろん

まろん

そんなに多いんですね!
    それなら私も、、😂(笑)

基本的には、子供のフォローも兼ねて子供と遊びます!でも、私もイライラしてる時はトイレに籠ってスマホしたり、別室でお菓子食べたり、、子供居なかったら出掛けてますね🎶

義母も入って欲しくない派です!というか、汚くて入れません!(笑)

• 5月24日