※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お仕事

保育園を先に探すか、仕事を先に探すか悩んでいます。やりたい仕事と預けたい所は決まっており、保育園には空きがあるそうです。

妊娠し退職後、新たに仕事と保育園など(現在の幼稚園が3歳〜の為)を探そうと思っています。

その場合仕事場から探すのが先ですか?保育園からですか?🤔

やりたい仕事と預けたい所がだいたい決まっています。保育園は田舎の為空きはあります。

ご批判などはお許しください😭

コメント

ゆま

保育園に空きがあるのでしたら、求職の理由で保育園を決め、預けながら職を探し面接を受けるのがスムーズな流れかと思います。

面接時、いつから働けますか?→保育園が決まってからになるので…となると面接官も採用しにくいと思いますので、いつでも働けます!の状態にしてから職探しした方がやりやすいと思います😊🙌

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!返事が遅くなりすみません😢
    確かに「いつでも働けます!」って方の方が意欲も伝わりますし、預けていた方が面接もスムーズに行けますね😊

• 5月24日