※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産間近で、旦那と会った後の食事について悩んでいます。一緒に食べても大丈夫か心配です。どうすればいいでしょうか?

今、出産のために息子を連れて実家に帰ってきています。
…と言っても旦那と暮らしているマンションは実家から歩いて15分くらいの距離です。

埼玉県在住で、旦那は都内勤務・テレワーク出来ない職種なので出勤日は埼玉と都内を電車で往復しています。
コロナのことを考えてなるべく会わないようにしていましたが、旦那が息子と会えないことが寂しくなってきたようで、先々週・先週と1回ずつ会いに来ました。会うのは家の中ではなく必ず外で、公園で1〜2時間一緒に遊んだらバイバイという感じで、3密を避けるようになるべく気をつかってました。

本題ですが、もう少しで予定日なので私の母が、
退院の日にちょっと豪華なお弁当でも買おうか
と言っていて、旦那の分も一緒に買ってきてくれる、という話なのですが、一緒に食べても大丈夫かな?と悩んでいます。

別々で食べるとなると、買ってきたものを渡してマンションで1人で食べてね!という形になります。それはなんだか可哀想な気がして…💦
一緒に食べるとなると、実家にあがってもらってみんなでテーブルについて一緒に食べるという形になります。全国的にコロナが落ち着いてきたと言っても、もし!旦那が菌を持っていたら😱と思うと新生児もいるのに(ちなみに私の両親は高齢です💦)大丈夫なのかな?!という心配もあり……

みなさんならどうしますか?いいねで教えてください。
心配しすぎですかね…💦💦

コメント

ママリ

旦那には申し訳ないけど
1人で食べてもらう🍱

ママリ

実家に来てもらって
皆で一緒に食べる🍱

むっくりくまさん🔰

今の時点で会っているのであれば、もしご主人が保菌者であれば、ねこさんやお子さんに移っている可能性もあるので同じ事だと思うので、ご実家に入られても一緒なのではないかな?と思いました。
いいねではなくてすみません💦