※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の基準や息子の症状について質問です。息子の熱が下がりましたが、まだ発疹が出ていません。出なかったら普通の風邪と言われました。

突発性発疹で発疹でない子もいるって
見たんですけど出なかったら
何を基準に突発性発疹だったって言うんですか?
息子が40度近い熱を4日出して今朝下がりましたが
発疹がまだ出ません。
病院では発疹が出なかったら普通の風邪と言われました。

コメント

ar

上の子が発疹出ませんでした。発疹の後?みたいなすこしまだら模様みたいにはなってましたが、本当に気のせいかな?くらいの薄さでした。
結局一年後くらいになにも起こらないからあれは突発だったんだね〜って感じです😅
突発でも風邪でも治療の仕方が変わるわけではないので気にしても意味ないかなと気にしないようにしてました😅

min

うちも下の子が4日ほど高熱出て突発かと思ったけど、発疹がよく分からなかったことがありました。
結局何だったのか未だに謎です。。😅

チックタック

うちはまだ出てません!
3.4歳までとりあえず可能性を考えてます!

チンアナゴさん

息子も発疹でませんでした!
あとあと、あの高熱が突発だったんだろうね・・・と先生。
その程度ですよ(^^;

娘は4ヶ月で突発になりました。
熱は一晩のみ。
翌日に小児科に行きましたが、喉が赤いけど、発疹でたら突発。出なかったら、風邪と言われていました。
数日後に顔以外の全身に発疹でました。
後日、別件で小児科行ってその発疹の写真見せると、突発で間違いないと言われました。
熱が続かなくても突発もあります。
もうその子その子によって違うんだな🤔と・・・

すー

熱が出て受診して風邪かな〜とのことでお薬もらって帰宅して翌日熱が下がったのですが発疹が出てて受診したら突発性だね〜と言われました!

あちゃ

1歳過ぎてすぐに4日程高熱のみが続きポチポチ程度の小さな湿疹がでたのみでした!

下熱したあと3日間程不機嫌が続いたので先生からは突発性発疹だったんだろうね〜と言われました🤫

りんご

38〜39度が5日続き、突発かもって言われましたが発疹出ず、検査したらただの風邪でした😅😅

ゆかりん

40℃が3日程、続きました!
その後、発疹が出ましたよ!

うちの子は同時に熱性けいれんも
起きたので入院してました💦