※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
お金・保険

12月1日に出産し、育休給付金が未だに入らないのはおかしいでしょうか?神奈川県のハローワークに提出済み。振込口座も記入済み。忘れられている可能性は?

12月1日出産で、未だに育休給付金が入らないのはさすがにおかしいですか?それともコロナの影響で普通な事ですか?
場所は本社がある神奈川県のハローワークだと思います。
送られてきてる書類提出してればこちらに不備はないですよね?振り込み口座など記入して提出しました。
忘れられてるんですかね💧

コメント

みんてぃ

給与の締め日はいつですか?

• くまくまくま

くまくまくま

末締め、25日払いでした!

• 5月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

スムーズにいってれば4月に申請してもらえてると思いますが、4月は平時でも混み合うので、今月いっぱいは様子見た方がいいかなと思います。

• 5月22日
  • くまくまくま

くまくまくま

そうなんですね!
    はじめての事で全然分からなくて💧
    ありがとうございます!!

• 5月22日
まみ

コロナの影響で、ハローワークが混雑していると聞きました💦私も、今まで送れる事無かったのに、4月20前後に支給されるはずの育休手当てが、最近入りました💦早く、欲しいですよね😭

• くまくまくま

くまくまくま

やはり混雑してて遅れているのは確かなんですね💧
    パートなんで職場に忘れられている可能性もあるのかな…と😅😅

• 5月22日
ふうママ

私は11月1日出産で、5月1日にようやく一回目が振り込まれましたよ😭

• くまくまくま

くまくまくま

そうなんですか😱
    コロナの影響ですか??

• 5月22日
  • ふうママ

ふうママ

私の場合、会社が委託してる社労士さんの申請手続きが遅かったのもあると思います😓4月中旬にようやく申請したみたいで。。
    12月1日出産でしたら申請期限が今月末までだと思うので、会社がギリギリに申請してれば来月初旬に入金もありえると思います💦本当困りますよね😭

• 5月22日
  • くまくまくま

くまくまくま

なるほど🤔入金されなきゃ忘れられた存在と言う事でそのまま辞めます!!
    お金は困るけど…ww

• 5月22日

11/26産まれです!
同じく末締め25日払いの会社ですが、4/10くらいに入金されてました!
首都圏です!

今コロナの影響で遅れてるようなので、私はギリギリまだハロワがバタバタする前で間に合ったのかもしれません( ꒪ͧд꒪ͧ)

• くまくまくま

くまくまくま

そうなんですね!来月初旬に期待します…😢
    2回目も入金されるといいですね!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

11/19出産で、5/11に振り込まれてましたー^ ^

• くまくまくま

くまくまくま

半年くらいは想定内ってことなんですね!!

• 5月25日