※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

子育てと仕事の両立について悩んでいます。2人目の子供が生まれた後、いつ職場復帰するか迷っています。幼稚園入園後の方が良いか悩んでいます。他の方はどのように両立しているのか気になります。

歯科衛生士をしている方に質問です!

2人目が生まれる前はパートで働いていたのですが
2人目が生まれていつ職場復帰するか決めかねています。

理由としては3人目も考えている。
パートでまた働くなら幼稚園に入ってからのほうが良いか。
など...

1人目妊娠中ギリギリまで正社員で働いていましたが
子どもが生まれてからは終わりも遅いしフルは厳しいです😅

みなさんどのようにお仕事と両立されているのか気になります..😌

コメント

もーたん

うちは、結婚して1人目妊娠し、職から離れてしまいました😅
そして同じく3人目も考えているので、職場に中途半端に迷惑がかからないようにまだ復帰もしばらくは考えていません😭

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

私も同じように復帰してすぐ妊娠したら迷惑かけちゃうしな..
    と思う反面、技術職だし後輩に追い抜かれるのが不安で😖
    両方は手に入れることはできるはずないのにモヤモヤです(TT)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰 

自分は2人目が11ヶ月の時にパートとして復帰しました!
実家が近いので仕事の時は実家に協力してもらい昼から最後までを週に2.3日働いてます😅

3人目は2年後とかを考えているのでそれまでは今まで通りパートとして働かせてもらってます😊

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

お子さんは保育園に預けずおばあちゃんにみてもらってる感じですか??
    子育てとの両立おつかれさまです😌☘️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そーです!保育園に預けず来年幼稚園へと考えてます!
    ありがとうございます😂

• 5月22日
coco

子供が産まれるまで正社員で働いて、出産後はパートで働いてます😊
急に人が辞めたので先生から週に1.2回で2時間とかでも良いからきて欲しいと連絡があり、実家の親に見てもらい3ヶ月頃から働いてます!
今は保育園に2人とも行ってますが、先生が子供のことで急な休みなど理解してくれないとなかなかパートで働けないですよね!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

コメントありがとうございます。
    わたしも理想はパートで前勤めていたところで働きたいのですが子どもを2人保育園に預けるとなると給料マイナスになってしまいます😖
    cocoさんはうまくやりくりされてるのですね😌

• 5月24日