※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日七子
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が保育園で熱が出ていますが、元気で他に症状はない。原因と継続期間について知りたい。GW明けまで慣らしに時間がかかり、現在は楽しんでいる様子。

1歳9か月の娘です。ここ二週間弱、保育園に行くと37.4℃〜37.8℃くらいの熱が出ます。本人至って元気で熱以外の症状は全く無いです。よく食べ、快便、よく寝ます。家に帰ると36℃代に戻ります。原因は何でしょうか?いつまで続くのでしょうか?

ちなみにこの春から保育園に行き、コロナの関係で慣らしがGW明けまでかかりました。最初はずっと泣いて1人だけ慣らしに時間がかかりましたがそれこそ2週間くらい前から園生活楽しんでるみたいです。

コメント

クローバー

うちのむすめは10ヶ月から保育園行ってますが、眠くなると37.8℃くらいまで熱が上がってしまいしょっちゅう呼び出しされてました😅一応病院連れていったりもしましたが、特に異常なく疲れて眠くなると熱あがるのかなぁ?と保育園の先生にも伝えたらよく観察してくれるようになりました☺️始めはいろいろな感染症などももらってくるので判断難しいですよね💦

• 日七子

日七子

ありがとうございます。未だに眠くなると熱が上がりますか?うちも病院に行ったら特に異常無しで今のところ検査のしようがないと言われました。担任の先生と話してみます。

• 5月22日
  • クローバー

クローバー

今でも眠くなると体温高くなります😅
    この間も37.7℃の熱が…とお呼びだしあり💦コロナ流行り始めの頃だったので家に帰って測ると平熱に戻ってました😂

• 5月22日
  • 日七子

日七子

体質なんですかね。。。うちは気温に関係あるのかなぁと。昨日は涼しかったからそこまで上がらなかったのですがちょっと様子みてみます。ありがとうございます😊

• 5月22日