※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
子育て・グッズ

お子さんに食べさせるお菓子について、おじいちゃんやおばあちゃんが注意が必要な状況について相談があります。

みなさんとこのおじいちゃん、おばあちゃん、もしくはひいじいちゃん、ひいばあちゃん

お子さんにお菓子とか食べさせようとしますか?

おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれている時コーラとゴーフルを出しました。目を離してるうちに自分が飲んだコーラのコップをなめさせてるし、かじりかけたゴーフルもくわえてました😞
アレルギー出るからあかんのよ〜とやんわり言ったのですが、食べたそうやん食べるんちゃう?って言われました。孫、ひ孫になるといろいろ食べさせたいと思うみたいですね

コメント

mm mm

うちはまだあかんねんで〜大きくなったら食べような〜と言って絶対に食べさせようとしません!
早くご飯食べさせるのが楽しみみたいですけどね😅💦
そんなことしたらブチ切れちゃいます(._.)
嫌ですね…と思い

• mm mm

mm mm

と思いがいらないです、すみません💦

• 6月14日
  • みき♡

みき♡

いやですね
    こっちの計画があるのにーって思います。
    でも主人のおじいちゃんおばあちゃんだからあんまり言えないんです

• 6月14日
☆cathy☆

目を離したすき、というのが困ったものですね。。
うちも何かと食べさせたがりますが、必ずわたしに一言聞いてくるのでなんとかなっています。

「茶碗蒸しとか食べやすそうやで!」
「まだ卵食べさせてないからもうちょっと大きくなってからね〜(^o^)その時は美味しい茶碗蒸し食べさせたって〜」といった具合です。

7ヶ月ならなにか食べられるものを用意して、 「これなら食べさせていいよ!」と渡してみたら、おじいちゃんおばあちゃん達も気がすむのではないでしょうか(^o^)

• みき♡

みき♡

本人たちは何とも思ってないみたいです。ただ食べさせたいみたいですね。

母にも指摘されたのですが、赤ちゃん用のせんべい用意しとくべきでした。

• 6月14日

うちは実家の両親は兄の子供(姪)とかを同居で育てていて、お嫁さんへの遠慮からかお嫁さんの言う通りに食べ物は与えてたせいか、私の子へも私があげていいと言ったものしか与えませんが…
義父母は、勝手には与えないもののまだ1歳になるかならないかの時にショートケーキ出してきて「もう食べれるんやない?柔らかいし」と言ったり、乳児用とは言え甘〜いウェハース用意してたり(つд`)
断るとこっちの気分も落ちるので、何度か続いた時に「娘が食べられるお菓子は常に持ってるので、大丈夫ですよ。」とやんわりことわりました。

• みき♡

みき♡

私の義両親もそんなかんじです。たぶんあの人たちは私がいる前では食べさせないけど、いないとこでは食べさせたりチュッチュしたりしそうなので預けられないです。

• 6月14日

退会ユーザー

ほんと見てないとこでやりそうで預けられませんよね…
    義父はチュッチュしませんが、めっちゃ酒臭いのに頬ずりしたりするのでほんと嫌です。元々娘は義父母に懐いてないのですぐに泣きますけどね。

• 6月14日
  • みき♡

みき♡

泣いてくれたらいいですね 笑
    酒臭いいやですね
    うちはタバコ臭いのに抱っこしにきます、、義母も注意すらしてくれないしです

• 6月15日
ダイア

7ヶ月なので、どちらの両親も食べ物をあげようとするそぶりもありません(^◇^;)離乳食を試している最中ですし、やたらあげたらいけないと、思っているのだと思います。

• みき♡

みき♡

いいですね〜♬

うちは義両親がかつ丼とか自分が食べるものを娘にあげるふりして楽しんでます。当然娘も食べ物とわかっているのでほしがって機嫌取りが大変なのでやめてほしいです😞

• 6月14日
  • ダイア

ダイア

7ヶ月なんですよね?娘さん。うちも7ヶ月ですが、あげるふりしてご機嫌悪くなるなんて、食に興味がある証拠ですね!うちはそこまでではないです。

とはいえ、コーラとかゴーフルは、糖分もかなり含んでますからね。しかも舐めた程度とはいえ、コーラだし、大人のお口の菌がね(^◇^;)と

• 6月14日
  • みき♡

みき♡

おなじ7ヶ月でもその子それぞれですね

そう‼︎
    私でもチュウーしたい気持ちを抑えてるのにやめてーーって叫びたくなります

• 6月15日