※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

5w2dの妊娠で、胸の変化や下腹部痛に不安を感じています。同じ症状の方の経験を知りたいです。

今日が5w2dです。
先週の土曜日に病院に行き(4w6d)、エコーを確認したところ豆粒ぐらいの小さなものが見え先生が「多分これかなー?と言っており」まだ安心は出来ません。一昨日5wに入ったのですが胸のはり?というか丸くなった感じ(形が良くなった気がする)快便でこの頃から下腹部痛(チクチクする痛み)がなくなってしまいました。代わりに生理前のような腰の痛みがあります。
ネットを見ると胸が痛いほどはる乳首は擦れるだけで痛い便秘になったチクチクしてるとかいてありまったくの真逆で心配です。この時期にチクチクが収まった方症状が同じな方いらっしゃいませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠中の症状は人によって、日によっても全く違うので気にしなくていいと思いますよ!!

わたしも胸の張りがすごくて歩いただけで痛いときもあれば 全く張ってないときもありますし 妊娠してからわたしも快便になりましたよ!笑
でも週によって何日か出ない時もありますし ほんとに日によってマチマチです。
便秘になる人もいれば 下痢になる人もいるらしいですし、妊娠中の便秘はつらいので快便なんてむしろラッキー🍀と思います!笑

下腹部のチクチクは 多分子宮が少しずつ大きくなってる痛みだと思うので それがなくなると心配ですよね、、でもわたしもチクチクはたまに感じる程度だったので心配でしたが 痛みあるないそんなの関係なく赤ちゃんは順調に育ってましたよ☺️💓

病院行ったのが早かったみたいなので ちゃんと確認できるまで不安ですよね、、
でもそれくらいの時期だったら まだ症状とかが出始めるかくらいだと思うので あまり考えすぎず ゆっくり過ごしてください👶🏻💕

お母さんの心配をよそに 赤ちゃんはお腹の中ですくすく育っていきますよ☺️💓

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    ネットで見る症状とは違いもしかして‥‥と不安になっていました。
    痛くなったり痛くなくなったりと波があるんですね‥‥!!
    もともと張っても形が良くなったなぁと感じる程度なのでふにゃふにゃと柔らかくなる時もあります!乳首だけはつまむと痛いです!
    来週は確認できるのを祈ります‥‥!!それまであまり考えすぎないようにしたいです!ありがとうございます!

• 6月14日
ゆーちんママ*.

私は腰の痛みしかなく、本当に妊娠しているのか?と思いながら過ごしてます。
胸のはりも、本当になくて(笑)
意外と赤ちゃんって丈夫ですよ!
信じてあげてくださいね(´・ω・`)

• まむ

まむ

ありがとうございます!!本当に身体の変化があまりなくて不安です‥‥
    そうですよね‥‥!赤ちゃんを信じて来週までゆったり過ごそうと思います!!

• 6月14日