※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのお散歩後、授乳間隔について相談です。皆さんはお散歩後、どうしていますか?満量のミルクをあげたり、白湯を飲ませたりしていますか?

生後1ヶ月半になる子のお散歩について相談させてください!

1ヶ月検診が終わり、外気浴をするように言われたので3日に一回くらいベビーカーで近所をお散歩しています。

実母に散歩が終わったら水分補給してあげなさいよ、と言われたのですが、それだと前回の授乳から1時間半しか空きません…。完ミなので3時間は間隔を空けたいのですが、こういうとき皆さんはどうしてますか??

・満量のミルクをあげる
・少しだけミルクをあげる
・次の授乳時間まであげない
・白湯を飲ます

などなど、具体的にどうしているか教えてください!

コメント

ママリ

半年くらいまではミルク以外の麦茶や白湯の水分補給は必要ないとされてますよ!
めっちゃ暑くて汗たくさんかいた💦とかなら別だと思いますが、
そんなに水分水分って気にする事ではないですよ😌

• やまり

やまり

回答ありがとうございます😊
    そんなに気にしなくても大丈夫なんですね💦第一子なのでつい神経質になってしまって😅とりあえず白湯をあげる必要はないみたいなのでやめておくことにしました!

• 5月23日