※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくんママ
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子のママがイライラしています。夜中に泣かれたり叩かれるとイライラし、注意してしまいます。皆さんはこのようなイライラにどう対処していますか?

6ヶ月の男の子ママです。

最近イライラが抑えられなくなってきています。

夜中に何度か起きて泣かれたり、授乳中にバシバシと叩かれ続けると、イライラしてきつめに注意してしまいます。
半ば八つ当たりのようなことを言ってしまうこともあります…。
まだ言ってもわからないししょうがないのだと頭では理解しつつも、イライラが止まりません。

皆さんはこういうイライラとどう付き合っていますか?

コメント

るき

いったんだれかに預けるか もういらいらしちゃって後悔したときはあとから 抱きしめまくってます🤣

deleted user

自分にご褒美してみてはどうでしょうか!
甘いものや美味しいもの食べたり、欲しかった服とか物買ってみたり!
あとは思う存分寝てみたり!


毎日頑張ってるんだからたまには自分も甘やかしてあげてまた頑張ろう!ってやっていけばいいと思います!!

deleted user

私は一旦誰かに預けます!(私の場合は祖母にお願いしてます)
赤ちゃんと少し離れると愛しくなるもんですよ🥺💕
疲れが溜まっているんだと思います。休める時休んでくださいね。

A.j

私、最低かもしれませんが泣いてもしばらく離れて落ち着かせてます。
泣いて、泣き声とか変わってきたらごめんと抱きしめたりしてます😖

私は、預ける人がいなく夫がいないときはそうしてます。
夫がいるときは夫に頼んだりして落ち着かせてます。

自我がでてきたり夜泣きで寝不足だったりと尚更イライラしてママもしんどいですよね。。。😔

ママリ

エコー写真みたり妊娠中を思い出したり可愛い産まれたての写真みたりしてます🤰

不妊治療でやっと授かったので💕

ママリ

もしかして家事などをきちんとこなしつつ、ですか?
叩く人はいると思いますが赤ちゃん優先で、家事とか適当でいいですよ。
イライラする人って家事もきちんとで育児もやらなきゃでイライラしてる人が多い気がします。
子どもが大きくなった時、あの頃家事なんて適当でらもっと赤ちゃん時期を大切にしておけばよかった、今なら何より子ども優先してら1日中抱っこしてるのにって人がかなり多いそうですよ。
うちは家事はできたらやる、で、ご飯も適当です。

すーくんママ

みなさんありがとうございました!
美味しいもの食べてプチ贅沢をしたら少しだけ心に余裕ができました!
寝不足の時はまだイライラしてしまいますが、みなさんのを参考にしてみます!