※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
住まい

注文住宅で平屋に住んでいる方に質問があります🏡寝室、子供部屋の窓に防…

注文住宅で平屋に住んでいる方に質問があります🏡
寝室、子供部屋の窓に防犯用に格子つけましたか?
トイレや風呂にはつけましたがInstagram等みてると防犯のために格子をつけている方をちらほら見かけて💦
まったく頭になかったのですが、確かに平屋だと簡単に侵入できるなーと思って悩み中です🏠

コメント

うはこ

子ども部屋には掃き出し窓は付けず、縦すべりまどはよじ登れない高さなので格子はつけてないです。
腰高窓も外からは登れないと思います。お隣の家からも見えるのでそこからの侵入は想定してないです😅

寝室は掃き出し窓がありますが、格子はつけていません。採風シャッターを付けましたので、夏の夜でも安全に風は入ります😊

お風呂は高い位置の横滑り窓で、トイレは窓なしにしました。雰囲気重視で(笑)

かぷりこ

掃き出し窓以外はそんなに侵入しやすくはないと思いますよ☺️
腰窓は外からだと意外と高いのでそこから侵入するなら脚立とか必要になる感じです☺️
格子は悩んだのですが、設計士さんに、正直格子ばっかりにすると外観がダサくなると言われて😂(言い方はもっと柔らかかったです笑)
掃き出し窓は採風シャッター採用しました🌟
トイレ、洗面所、お風呂は格子付けていますが入居して2年半1度も開けたことありません😂

平屋住みです。
人が通れるようなサイズの窓には全てシャッターつけました。大きいのは電動、小さいのは手動です。家にいる時は窓開けてますが、外出時や夜間は全て締めてます。

格子だと見た目気になるし、掃除もめんどくさそうだなってイメージです。