※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

妊活8ヶ月、高温期不安定で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。高温期不安定でも妊娠した経験のある方いますか?

妊活始めて8ヶ月経ちました。また生理が始まり、落ち込んでいます😔
基礎体温(1月から開始)と排卵検査薬(3月から開始)でタイミングを合わせているのですが、なかなか授かれません。
ただ気になっているのが、排卵してもすぐには高温期まで上がらず3〜5日かかってしまい、高温期も安定せずガタガタしています。
現在、30歳そろそろ病院へ行くべきか悩んでいます…

高温期が安定しない方でも妊娠したって方いらっしゃいますか?

もしくは、高温期が安定しなかったけど、病院へ行って高温期の体温が安定して妊娠した方はいらっしゃいますか?

先日、妹から妊娠したと報告があり、話を聞くと1回目のタイミングで妊娠したそうで、家族が増える嬉しさと自分自身に焦る気持ちと羨ましい気持ちですごく情緒不安定になってしまっています😞

コメント

高温期になる時は3日ほど掛かっても大丈夫みたいですけど、5日となると少し心配ですね😭
でも、高温期がきちんとあれば排卵はしてると思います😚💗

• さー

さー

コメントありがとうございます✨
    毎月、日数かかっても高温期にはなるので排卵はしていそうです。恐らく。
    ただ安定していないため、ネットを調べては不安になってしまいますね😣

• 5月22日
しん

私は高温期でもかなり低めでした。29歳で周りには小学生のママばかり、、焦りもあり通院するも特に悪いとこはなくストレスになりやめました!タイミングを逃さないように、ほぼ毎日頑張りました😵9か月かかりましたが、できました。

• さー

さー

私も元々体温が低めで、高温期もあまり高くないです…
    周りと比べるとストレスになりますし、身体によくないですよね😣

差し支えなければ…どういうことを試したか教えていただけますか?
    今、私は日々の運動、ストレッチ、長風呂、葉酸サプリ、バランスよく食事するようにしてます。

• 5月22日
  • しん

しん

私も葉酸摂取。定期的にマラソン。
    あとはとにかく、温めました。腹巻、ホッカイロ。
    飲酒喫煙は元々しないので、
    それは変わらず。

• 5月22日
  • さー

さー

ご返信ありがとうございます✨
    身体を温めるの、やはり大切そうですね😃
    今からの季節ですが、家の中だけでも腹巻きしようかと思います!

私も喫煙はしていないです。
    飲酒も元々あまり飲まなかったですが、妊活始めたタイミングできっぱりやめました。
    会社の飲み会でお酌断るの気まずいですが…

• 5月22日
  • しん

しん

ストレスためずに、多少の飲酒は大丈夫🙆‍♀️だと思います!
    私も旅行先で少し珍しく飲んだ日に、
    今思うと妊娠🤰したであろうことが発覚しました(笑)

• 5月22日
  • さー

さー

ご返信ありがとうございます✨
    ストレスはよくないってよく聞きますもんね💦
    無理に制限し過ぎず、過ごそうと思います😃

• 5月22日
bibi

2人目妊活中です。そろそろ半年です😕😕

娘の時はガタガタでしたが妊娠してました!逆に綺麗に分かれた時はダメでした🤷🏻‍♀️

基礎体温もよくわからないです😓
生理前に必ずガクっと下がるので生理くるなというのはわかったので変な期待はしずには済んだくらいです。

今回は基礎体温してないです😩

• さー

さー

基礎体温ガタガタでも妊娠されたんですね!それは勇気づけられます😄

そうですよね、生理前に体温下がってるの見ると「またか」と思っちゃいます😔

早く赤ちゃん授かって、元気な赤ちゃんがうめるよう頑張りましょう!

• 5月22日
*すず*

最近婦人科クリニックで働き始めた看護師です。
基礎体温はストレスになるという理由から測ってない人が多いです。
心配されているようでしたら一度受診することをお勧めします。
エコーで見れば排卵が近いとか排卵したとかわかるので。タイミングで妊娠されている方も多いですよ。

• さー

さー

看護師さんからの貴重なご意見ありがとうございます!

確かに基礎体温はストレスです😣
    朝一の結果で気分が浮き沈みしてしまいますし、面倒でもあります。

旦那さんとも相談して、近々受診しようと思います。

• 5月22日
みんみ

高温期ガタガタで安定してませんでした!妊活開始から2年弱、不妊治療の病院に通い始めて10ヶ月でタイミング法で授かりました!排卵後は高温期を保たせるために注射を打ってもらってました!
低温期も高温期もガタガタだし、毎回基礎体温と睨めっこして生理予定日が近づくに連れて体温を気にしすぎちゃってたので病院に通い始めてからは体温測るのもやめました💦

• さー

さー

厚かましい言い方かもしれないですが、すごい頑張って授かれたの本当おめでとうございます😄

基礎体温測っていると、すごく睨めっこしちゃうのわかります😣
    私も毎月すごく確認してしまって…

このストレスがよくないんですかね😔やめてしまおうか悩みます。

• 5月22日